よわむし
哀音

不安なことが押し寄せてくる

いつかが今になろうとしてる

口では余裕なふりをして

部屋ではガタガタ震えてる



揺るがない自分が欲しい

自分なんてものは

手に入れるものではないのだけど



何を言われても

何が起こっても

退かず

譲らず

傲らない

そういう強さがあったらいいのに



いつだって僕は

そういう強さを見て

まぶしさに目をそらすんだ



好きにすればいいと

言い聞かせても

周りを気にしてるふりをして

誰かのせいにして

全部から逃げるんだね

なんて僕は弱いんだろう



初めてではない

僕が弱いと思うのは


でもちゃんと受け止めるのは

初めてかもしれない


どうやらよわむしは強いらしい

弱さを知ったよわむしは

案外強いみたいだ






揺るがない自分が欲しい?

自分なんてものは

手に入れるものではないんだよ

絶対に失うことはない

僕にとって何よりも大切なものだ

手に入れるんじゃないんだ

一緒に変わっていくんだ



強くなりたいなら強く

優しくなりたいなら優しく

僕が変えるんだ


いつかこの世界が

まぶしさであふれるように


自由詩 よわむし Copyright 哀音 2008-07-24 20:53:58
notebook Home 戻る  過去 未来