aerial acrobatics 10
mizu K


***

輪を固定して
定着させた
白い帆布の
裾野が原の
観覧車の膠着は等しく
フィヨルドの陸へ


***

燐光時計が
循環するタービン
秋雨が網膜をけぶらせる
浮きあがる静脈の源は
いまいずこ


***

不完全準自動式発条仕掛折々秋桜*
及ビ、猫


***

未来の妻は
ふりかける前から一、二度
くしゃみをしてから味塩胡椒の
調理実習の
四時限目と夢見がちなまな板の音
手もとがくるって流血事件


***

化け猫のしっぽに燐光が灯る
さぞ夜道は重宝するだろうと思いきや
熱いのでくるくるまわってしっぽにかみつく
化けても猫舌
今度は目をまわす


***

cats on the catwalk
talking about coffee break
dispute about a espresso shot
sometimes they fight
then, A cat on the catwalk**


***

未来の夫は
隣の班のタマミにみとれて
包丁があさってをむいている
胡椒をぶっかけてやろうと振りかぶったら
自分にかけてしまった
仕方ないので煮えきらない感情といっしょくたに
鍋にどばっとふりかける


***

コスモス畑で花火する
束にもってぐるぐるする
ついでに花も束ねてぐるぐるする
となりでミーもぐるぐるしている
見上げた観覧車が
秋桜の花かんむりみたいで
あれくらいでっかいのを
つくってあげたいと思った



---
* ヨミ:発条(ぜんまい)
**納浩一「a cat on the catwalk」(EQ “imperfect Completeness”所収)を聴きつつ。
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001N1NDE(iTunesなんかでも1曲だけ買えたりします)



未詩・独白 aerial acrobatics 10 Copyright mizu K 2007-11-02 20:20:08
notebook Home 戻る  過去 未来