ラ行のラ音
mizu K


***

ラ. ラメント

風、蕭々と吹くばかり/か
泣いているのかと思えばそれは
馬頭琴であった
海から遠いというのに
天地逆転すれば
空でひと泳ぎできるものを
土が塩からいのは
涙のせいではない

イギルのラメントが
聞こえる


***

リ. リン・デル・アンヘリート rin del angelito

柩が斜面をのぼっていく
さきほどまで
白い衣に包まれて
台座に置かれていた影の
なんと小さかったこと

アンヘル、すなわちエンジェルは
小さなこの子、アンヘリート
リンのリズムでうたっていたチャランゴ弾きは
すでに小銭を受け取ったのかと
どこにも姿が見えないのは


***

ル. ルーシー

ぼくのおばあちゃんの
おばあちゃんのおばあちゃんの
おばあちゃんのおばあちゃんの/を
ずうっとたどっていけば
るーしーってなまえのおばあちゃんに
たどりつくんだけどどっちかっていうと
るしんだ・うぃりあむずってなまえの
おばあちゃんだったらいいのになあ
なんてるーといっしょになるにあのあすらんの
おえかきをしていたらきょうはだいやもんど
ちゅういほうがでてるって
るーのままがあわててた


***

レ. レイ・ハラカミ

プラネタリウムから
星がたくさんふってくるよ
たくさんたくさん
ふってくるよ
もうすぐセミが鳴かなくなる

おわりのきせつなんだ*


***

ロ. ロン・カーター

とぎすま/せ!
されたし一音、いちおんの
呼続よ/
びつづけ、継続する/させる/させしむ

あーあー、あーあー
アーアー、Aーアー

ラーラー、ラーLaー
あーあー
、ああああ

屹立したアップ(ル)ライト
ベースにあた(る)スポット
ライト、一周してダイヤモンド
描いてホームランボー(ル)と/ト
ニックに還元されると
それは風船のように錯/綜していき/ソフォニスト
フラット
の一室でso what
加速するベース、ウォークング、トーキング、スト/レイト!
no chaser. ロン・カーター

マイルスはどんな
声をしてさ/けびつづ
どんな/け/(ru)/ド
D、ミ、ファ、ソ、Laー
H、C/どんな

トニー・ウィリアムズのレ
ハンコックのシ
コールマンのド

3弦の開放
呼続さ(せしむ)れ(ば)つづける
音!おと!おーと!



---

* rei harakami 「終りの季節」(細野晴臣)


題名だけのスレ8 小池房枝さんお題No. 467
http://po-m.com/forum/thres.php?did=108491&did2=467



自由詩 ラ行のラ音 Copyright mizu K 2007-08-10 20:34:41
notebook Home 戻る  過去 未来