ストライプゾーン
mizu K


気づけば豪雨のような音響にぐるりと包囲されていた
オグロヌーの疾駆するさま
出発するときは頼もしかった
ごついジープも心細くなった
ファインダーの向こうにあるのは、ゾーンだ


   夕/立ち/日が
   地平線だ、沈んでいた
   のか、バオバブの/咲いた/花が
   散逸した/ベクトル/一の方向へ/は
   集合/集約/収束/収斂/一点/集中


シマウマの群れ
ゼブラの磁場/集合体、ストライプゾーン


   凝集した空白の/に
   空間が拡大したその先は
   たった一匹のベクトルがつっこんだ
   拡散/散逸/逸脱/脱落/していく/もの
   たちはシマウマの群れ
   ハイエナが!)ライオンではない?)/つっこむ


ハイエナは動物紀行番組でな
いつもいつもわるものあくまないんけんな
腐肉をあさる卑怯なやつな
奇妙なゴフゴフした鳴き声でな
ほら、ごらん、たとえ話にあるだろう?)
頭下げてばかりいていつも横取りする死神の申し子!)


否、ハイエナは優れたハンターだ


夜、腐りかけた肉をなんとかして
胃袋に押し込んで
ジープのライトをつけっぱなしにして
チェスをした
チェックを重ねるうちにまぶたが重くなる
牛を刺すツェツェバエの夢をみながら
ねむるねむるねむる
なのにセレンゲティは夜も眠らず
ライトの先に爛々と光る、目
血しぶきが、飛ぶ


   集合体、ストライプゾーンは
   それ一個でひとつの生命体
   のようにも思えるがそれは
   雲のストライプ、陸のストライプ
   海のストライプ、楳図かずおのストライプ
   星のストライプ、/ゾーンが
   /反転し!)/収束して
   一点に集約した!)
   想像をはるかにはるかに凌駕した
   超高温・超高密度の収束した球体セレンゲティは
   燃えているのか?)、ゼブラ


針の先の一点に集約したゾーン、
ゼブラのバランスでかろうじて保たれていた
わずかばかりの均衡は
かすかなゆらぎののち
誤爆するアオゾラのように爆発!)
拡散していく拡散していく拡散していく
ベクトルはその先端の指す時空へ
指数関数的ソラの膨張
真空と星々を生成しつつ炎が油を走る様
に拡大していく
オグロヌーの疾駆するがごとく
ハイエナの狩るまなざしのごとく
それを人は
ビッグバン、と呼ぶ



題名だけのスレ8 アオゾラ誤爆さんお題No. 447
http://po-m.com/forum/thres.php?did=108491&did2=447



自由詩 ストライプゾーン Copyright mizu K 2007-08-24 23:44:03
notebook Home 戻る  過去 未来