僕がいた。
もののあはれ

仕事を終え

パソコンを終了すると

そこには何も無かった

テラテラと光る黒い画面の中に

僕の顔がただ映ってた

三十歳を過ぎた僕がいた

白黒割り切れない僕がいた

自分の行き先を決めきれない僕がいた

大丈夫な顔をつくってる僕がいた

泣きたいけどうまく泣けない僕がいた

優しくも無い僕がいた

困った顔の僕がいた

人のせいに何度もしてきた僕がいた

言い訳のうまくなった僕がいた

ヘラヘラ笑う僕がいた

あなたを守ると誓う僕がいた

その誓いに怯える僕がいた

怯える僕を笑い飛ばそうとする僕がいた

テラテラ光る僕の顔を睨みつける僕がいた

まだここで踏ん張ろうと決めてるらしい僕がいた

僕をあきらめていない僕が


まだここにいるじゃないか!






自由詩 僕がいた。 Copyright もののあはれ 2007-07-11 00:59:10
notebook Home 戻る  過去 未来