創書日和。歌 【うたえないよる】
佐々宝砂

遠いロンドンに宣戦布告してみたり
そばに立っててくれと頼んでみたり
それでも飽き足らないので
火星の蜘蛛と宇宙に飛び出してみたり
それでもどうしようもないから
私に火をつけてくれと懇願してみたり
あなたこそ私の救世主とかきくどいてみたり
時代をのぼったりくだったり
そりゃもういろいろと手をつくしたのだけれど

もう
どうしようもないんだわ
まったく
もう

むかーし買ったカシオのキーボードで
CからFへ
FからG7へ
G7からGsus4へ
なんて簡単なこと

あたしゃキーボード弾きだから
電源が必要だけどさ
あなたはアコースティックギター弾きでしょーが
停電したって目ぇつぶったって弾けるでしょーが
忘れちゃったの?
ほらあなたの指はまだまだきちんと
ギタリストの指なんだから
固くてどーしよーもないんだから

むかーし買ったヤイリのギターで
CからFへ
FからG7へ
G7からGsus4へ
なんて簡単なこと

うたえないよるは
ただ単純にコードを進行させて
うたわなくていいから
というよりも
それがうただから


自由詩 創書日和。歌 【うたえないよる】 Copyright 佐々宝砂 2007-03-25 00:01:35
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
創書日和、過去。