ピンキーリング
蒼依


ピンキーリングは幸運になれるのよ

そう言ってきみは嬉しそうに小指を揺らす
何か考え事をするときはいつもリングを触る癖
気づいてる?
こっそり何か隠しているときは
左手のリングを右手で隠してしまう
そんな癖もあるって気づいてる?

僕はそんなきみの仕草に実は一喜一憂してるのさ

隠しごとを白状させたい衝動を必死に我慢してるのさ

だけど秘密があるほど美しいって言うことだし
きみがつく嘘なら騙されてあげるのも楽しいと思ってしまうんだ
何もしなくたっていつでもきみが勝つって決まっている
君の前でだけ負けるが勝ちと思えるんだ

ときどき小指を見つめながら幸せそうに微笑むきみがいるなら
それもまた何かいいんだ

きみの小指のピンキーリング
僕にも幸せを運んでくるみたいだ




自由詩 ピンキーリング Copyright 蒼依 2007-02-09 22:11:42
notebook Home 戻る  過去 未来