「 晴れのち曇りで、さんさんさん。 」
PULL.







雲は遅刻したけれど青空は遅刻しなかった晴れのち曇り。



曇のカーテン薄いから、
向こうが透けて、
青い影。

ぐうん空魚が、



ほわわわ、
お寝坊さんさんおおあくび。
日差しはのびのび、
あったかさん。






あいつの予報は晴れのち曇りで、
ところによって大粒の涙。

「ハンカチと傘どっちがいる?。」
「ハンカチのような傘を持ってきて。」
「ばか!。」


しまった!。
レインコートを着てくるんだった。
おにゅーのコートが鼻水まみれ。




はっきりしない空模様と恋。
泣くのか泣く泣くなのかどっちなの。




雲のカーテン暗くなり、
空魚がおっきく、
ぱっくりさん。
また明日。


おはははお月さん。
むーんと背伸びでひかりが伸びたら、
お腹も空です。






今夜の予報は雨のち空腹。
ところによりお腹が鳴るでしょう。

「手羽先とつくねどっち食べる?。」
「両方食べる食べてやる!。」
「ほんと…ばか♪。」






きみは遅刻したけれど涙は止んだから今日は涙のち笑顔。












           了。



短歌 「 晴れのち曇りで、さんさんさん。 」 Copyright PULL. 2007-02-03 19:55:28
notebook Home 戻る  過去 未来