知らないことを知っている/ベンジャミン
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 逢坂桜 
その気持ちわかる、と思いました。
子供だから、とか、大人だから、とか、
何年生きてるから、で、
はかれない経験や、人の心、自分の心て、あります。
・・・もしかしたらたいしたことはないのかもしれないけれど、
知らなくていいことを知ってしまった、と思う時がありました。
その気持ちをどうしたか、というと、
誰に迷惑もかけず、ただ、自分が生きていく上で、
すきにやろうと思ってます。
とやかく言う人はいるけど、私の人生に責任をとってくれる人はいない。だったら、すきにさせてもらう。
・・・つまり、臆病に、逃げてます。

ただ、文中にあった彼女は、その気持ちを吐き出すことができた。
あなたは戸惑ったのだろうけれど、受け止めた。
それは、きっと、彼女にとって良い方向にはたらいた、と思う。
生きるのは、一瞬一瞬の積み重ねです。
その手を伸ばしてよかった、と考えください。
どうか。

ごめんなさい。それは、私の願望です。

スレッドで感想を、とあったので入力したのですが、
気に障ったらすみません。

- いとう 
- 腰抜け若鶏 
先生って半端な理由で
なっちゃいけない仕事だと思います。
- 蒼木りん 
- ルナク 
- 銀猫 
わたしも見つけるために今の仕事をしているのだ、と感じました。
- LEO 
なんだか心が痛いです。
- 服部 剛 

ベンさんの姿勢、見習いたいです。みつけなきゃ・・・ 

- 佐野権太 
- PULL. 
- 落合朱美 
- hiyoku 
- あおば 
- さち 
グッサリきます。。。
- 花丸ぺけ 
- tonpekep 
- たりぽん(大理 奔) 
見つけてみたいなぁ。
-  
- かのこ 
- かおる 
- Yousuke 
- モリマサ公 
- 岡部淳太郎 
- 佐藤伊織 
- 和歌こゆみ 
- ナオ 
- 木葉 揺 
余計な想像をかきたてる部分にポイントです。
- ヤギ 
良いもの食った気持ちです。
- りょう 
進路が決まる前に見たかったです。
- 青色銀河団 
- 大村 浩一 
- ノクターン 
- ミヤムロイツキ 
- ラピス 
大人は「見つけるために」生きてばかりもいられませんがね。皮肉ではありませんよ。いい作品をありがとうございます。
- 春日響 
- 藤原有絵 
- springlady 
- はらだまさる 
- lazy 
- 山中 烏流 
- るるりら 
- 鈴木ぽろ 
 
作者より:
投稿するのにためらいがあった詩です。
読んでくれてありがとうございます。

ああ 貴重なコメントありがとうございます

みずほさくらさん
とうどうせいらさん
そうですね、歳に関係なく生きてゆく中で得る経験は人それぞれ、そしてやはり、その重さなどというものは比べようもありません。この詩は実話に基づいていて、少し脚色してありますが、ほぼ出来事のままに書いてあります。「できすぎている」というのは僕自身も感じることで、そしてそれがいまだに自分の中で未消化な原因にもなっているわけです。
あのときの自分はまだ若く(21歳)、正直そのときの対応がそのこにとって良かったのかどうかわかりません。この詩を、理想的な感じに書いているのは、それが僕の願望だからでしょう。あらためてそのことに気づけただけでも、コメントを募った意義があったと感じています。
僕の作品にコメントをくださった方々すべてに深く感謝しています。
もしかしたら自分のためだけに書いたのかもしれない、けれどそれでもやはり読む方によっての感じ方は一通りでないことに、詩というものの奥深さを感じます。
これからもつたない詩になってしまうかもしれませんが、懸命に書いてゆこうと思います。
読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 ベンジャミン

    
   

戻る Home
コメント更新ログ