魂魄/りつ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 田中宏輔 
- 室町 礼 
魄.....知らなかった。
- 鏡文志 
- アラガイs 

ダイアリー。りつさん、ちょっと、何か勘違いしておられませんか?たぶん僕へのアドバイスのようなものが含まれて読めるのですが、僕はべつにあなたのことを指して書いたのではなくて、やさしい言葉を手向けてくれる人もいれば、そうでない人たちがいる。ってことで、あなたのお優しさには感謝していますよ。当然です。それだけのことですよ。もういいパートナーに巡り会えるなんて諦めてます。それだけのことです。笑。ごめんなさいね。詩とは関係もなくて。何か強い口調が気になったので。

---2024/11/17 05:14追記---
- atsuchan69 
- みぎめ ひだりめ 
 
作者より:
お読みいただき、ありがとうございます。

室町 礼さん、ポイントありがとうございます。
「魂魄」という言葉が気になり、調べたら「魂」はこころの魂で、魄は身体の魂で、2つ合わせて「魂魄」なのだと書いてありました。

アラガイsさん、ポイントありがとうございます。
強い口調に感じましたか?ごめんなさい。
あれは私なりの決意表明です。
勘違いだらけですよ。笑
でも勘違いも廻り巡って自分に帰ってくるのです。
アラガイsさんこそ、いつもコメントを下さり、
ありがとうございます。嬉しかったです。
「運命」はころころ変わるものです。先になにが待っているか自分にも分からないものです。心身ともにご自愛下さい。

atsuchan69さん、ポイントありがとうございます。

みぎめ ひだりめさん、ポイントありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ