夕ぐれ/soft_machine
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
- ヒロセマコト 
- こしごえ 
- 田中宏輔 
- おぼろん 
言葉を慎重に選ばれているなあと感じます。わたしだったら、簡単な言葉、分かりやすい言葉で済ませてしまうところを、慎重に選んでいる。詩人の感受性なのでしょうね。
- ひだかたけし 
生動するイメージ、イメージする生動 これこの正に秀逸な詩表現!
- アラガイs 

夕ぐれ。これね、Softーmachineさん、自分のことは棚に上げて言わせてもらえば、四連の組み方で情景を拾いあげるような作りですね。せっかくの四連なんだから起承転結に置かれてみては、と思うのです。三連~まばたきする度~ずっと心情の吐露で終わってしまうのは、いくら美しく書き上げても前段の情景を活かせきれないのでもったいないと思うのです。ご自身も何か物足りないな、と感じておられるはずです。 …と拝見して読んでいれば自分もいい勉強になります。 


- atsuchan69 
- 夏川ゆう 
 
作者より:
読んでくれてありがとう
夕ぐれの町はさみしい

朧月夜 さん
ボクはことばとの距離を測れないでいるので、閉じた袋の中に指をつっこんで
ガサガサ取り出してはちっがうなー、とリサイクルしてるようなものだから
朧月夜さんがそう感じてくれて、驚きと共にうれしいです
ありがとうです!

ひだかたけし さん
ボクとしては、うーん、なんでしょうかまた
なんか言ってるよ、って感じなんですけれど、最近のひだかさんの作品の力は、その創り手の魂でもって
ボクのことばもたぶん照らしてくれたのかな?
と思いました
ありがとうです!

アラガイs さん
いえいえ全然、ありがたいです
連によるつくり、起承転結
それを使わず素晴らしい作品ありますよね
ですので、これは単純にこのモノが中途半端ということが原因で
でも、アラガイさんが伝えてくれたこともとてもよく解るし
なんだかやっぱり見透かされてるなー、なんて思いました
確かにボクはこれに不満
ちょっとやってみよう
ありがとうです!

で、やってみました
まぁ、うん、
---2024/03/23 12:25追記---

戻る Home
コメント更新ログ