陸路/由比良 倖

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
アイスノン いる?
わたしは毎日アイスノン準備してもらっているよ。
「頭寒足熱」っていうしね、季節関係なく枕にアイスノン、足元に電気アンカ。
ボツリヌス療法の注射は打っているけど寒くなるとふくらはぎが痙縮で固まってね。病院で買わされた寝たきりの影響による「エコノミー症候群」対策の白いストッキングとか電気アンカとかは助っ人。
わたしも睡眠導入剤は飲んでいるけど、アイスノンとかホットミルクとかココアとか、一日中駆け続けていた脳をだらんとゆるめる対策をして「いい夢見ろよ♬.*゚」ですよ。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
- 由木名緒美 
- 足立らどみ 

作者より:
>鵜飼千代子さん

どうもありがとうございます!
ひどく暗鬱な詩を書いているのですが、……鵜飼さんのコメントが一番の薬です、本当に。嬉しいです。

幸せになるために、不幸な考えや不安をぽいっと捨ててしまう、という方法もあると思うのですが、
自分の中の暗い部分は、(少なくとも僕の場合は)無くなるものではなく、
明るさだけを見ようとしていても、少し状況や気分が変わるだけで、ふと暗さに飲まれてしまう自分に気付きます。
僕の中で、明るさや幸せが真実ならば、それと同じ分だけ、暗さと絶望も真実としてあります。
でも、それも意固地で子供っぽい考えなのかな?、と思うこともあります。

アイスノン、いいですね。電気アンカも気持ちよさそうです。
身体が「ふわー」っと「ぽかぽか」とする感覚って、すごく大事ですよね。
僕も、脳をすごく使ってみたり、反対にだらーんと緩めてみたり、ということが、
少し出来るようになってきた気がします。
夜にも冷たいコーラばかり飲んでいるのを、少しやめて、あったかいココアを飲んでみようかと思います。

どうか心身を大事にして、出来れば楽に過ごしていてくださいね。
お互いに、まったりと生きていきましょう。

戻る Home
コメント更新ログ