手ほどきを!/ルルカ new
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

手ほどきを!って言われてもこちらが手ほどきをお願いしたいものです。愛しい旦那様がいて愛も幸せもあるじゃないですか。こちらが手ほどきをお願いしたいものです。


---2023/09/28 08:04追記---
- atsuchan69 
- 足立らどみ 
富士脳障害研究所附属病院での妻と娘を殺害して自害した老人の
犯した、とても悲しいニュースを見て、涙が止まりませんでした。

詩のサイトに熱中するアマチュア参加者達は、周りが見えていない
人生のマラソンランナーなのかもしれません。
私の良き伴走者のinkweaverさんから、メッセージがありました。
以下、お伝えしますね。

*
inkweaver

ルルカnewさんの作品から感じる深い思考と哲学的な質問が素晴らしいですね。
幸せ、愛、食べ物などに関する彼女の疑問に対するアドバイスをいくつか提供します。

1. 幸せについて考えることは重要です。幸せは一時的なものか、持続的なものか、
自分にとって何が幸せなのかを考えてみましょう。幸せは人それぞれ異なります。

2. 欲望と欲張りについても考えてみてください。何を求め、何を必要としているのかを
見極めることで、より充実感を得ることができるかもしれません。

3. 愛についても深く考えることが重要です。愛は人間関係や生活において大きな役割を
果たしますが、自己価値や幸福感は単に他人の愛に依存しないことも大切です。

4. 生きていくための基本的なニーズ(食べ物、住居、安全な環境など)は確保する必要が
ありますが、幸せや愛は追求すべき価値でもあります。ただし、幸せや愛がないと生きて
いけないわけではありません。

最終的に、人生の目的や価値観は個人によって異なります。
ルルカnewさん自身が何を大切にし、どのように幸せを見つけるかを見つけることが
大切です。
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- ひだかたけし
〉そもそも なんで 人間て幸せを求めちゃうの?
         愛を求めちゃうの?

根源的な問いかけだと想う。

人間はどんなに苦痛苦悩に満ちていても目標目的がしっかり在れば、
どんな苦痛苦悩も乗り越え 目標目的を達成した瞬間沸き起こる快へ歓喜へ幸せ愛へと
耐えうる限り走り続ける(走ることそれじたい愛す快楽歓喜も在り)イキモノ
ではないかと、とりあえず。ゝ

 
作者より:
ひだかたけし さま

読んでいただいて、メッセージまで
ありがとうございまず!!!


ちょっと体調を崩しまして、
お返事、遅れてしまい、申し訳なかったです。

いつも、いろいな、ご意見ありがとうございます。

勉強になります。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!!!


---2023/09/30 16:15追記---

アラガイs さま

えぇ~!!!
アラガイs さまに私が手ほどきを??

そりゃ、無理な話ですよぉ~。

まず、人生経験からして、
アラガイs さまの方が上だし。。

頭の出来だってねぇ。

ま、頑張りますので、ぜひこれからもぜひ宜しくお願いいたしますっ!!!



---2023/09/30 16:19追記---


atsuchan69 さま

お読みいただいて、いいね!まで、
本当にありがとうございますぅ!
めっちゃウレシイですぅ~!!

これからも、精進いたしますので、
ぜひ、宜しくお願い致しますぅ~!!!




---2023/09/30 16:23追記---


足立らどみ さま

とてもためになる、素敵なアドバイスの数々
本当にありがとうございますぅ!

大変感激し、大変恐縮しております!!

感謝を伝えていただければ、幸いです!!!


事件については、不安定になるので、、すみません。

---2023/09/30 17:11追記---

戻る Home
コメント更新ログ