対ロ戦争に走る岸田ニッポン狂走曲/室町

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

先日もウクライナ産の農作物が禁輸されているとしてゼレンスキーはポーランドを非難したらしくて、結果怒ったポーランドはウクライナへはもう兵器を供与しないと宣言した旨をニュースで聞きましたが、もうどうなってるのか、わけわからんですね。オバマゲイといいバイデンの息子といい、プーチンからトランプへetc.うんこ臭い情報が右から左からと錯綜してどれが真実やら見当もつきません。我々には。仮にウクライナの敗北感が決定的になれば欧米はどう出る気だろうか。ゼレンスキー一派がヤバいと思って国を捨てて逃げたりでもしたら、当事国のウクライナはどうするのだろう。周辺諸国を巻き込んで下手を打てば第三次世界大戦勃発か、それと同時に中国まで、ああa、日本国は傍観していてください。20日。いや、あと10年間は。

まあ、敗戦が濃くなってもまさか逃げ出すこともないでしょうが、まだまだわからないですね。フセインのこともあるし、どう変わるのか、人間はわからない。

---2023/09/22 09:27追記---

---2023/09/22 09:59追記---
- 石村 
ご無沙汰しておりますなのか初めましてなのか挨拶に迷っておりますが、お元気そうで何よりです。
- atsuchan69 
ジミンにひっついている宗教団体ふたつも室町さんなら知らないはずがない。詩の世界もいつのまにやら【‥‥だらけ】になっちゃった。さらに‥‥まあ、こんなところで騒いだところで何にもならないだけど、、

作者より:
アラガイsさんいつもお読み下さりありがとうございます。
欧米日のメディアの時事報道には気をつけたほうがいいですよ。
1980年代ころまでは朝日も毎日もNHKもベトナム戦争などで
米政権を批判していた自由な気風がありましたが
今は一ミリだって米の批判はできない。どころか米民主党ネオコンの
広報組織といわれるCNNやNYタイムズのコピー記事ばかりです。
デマとウソとフェイクを平然と流しています。

石村さんおひさしぶりです。
古典的ともみえるうつくしい日本の詩を書かれていた石村さん
どうしてるかなと、おりにふれて思い出しておりました。

戻る Home
コメント更新ログ