太陽の裸体/ひだかたけし

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- おぼろん 
今までひだかさんの詩に欠けがちだった(本質をあまりにも貫いているため)レトリックが太陽の裸体という語に凝縮されている感じがします。要は読みやすくなったのですが、このような読者サービスも今後は考えても良いのかなと思います。
- けいこ 
- 田中宏輔 
- ナンモナイデス 
- 夏川ゆう 

作者より:
おぼろんさん、

〉今までひだかさんの詩に欠けがちだった(本質をあまりにも貫いているため)レトリックが太陽の裸体という語に凝縮されている感じがします。要は読みやすくなったのですが、このような読者サービスも今後は考えても良いのかなと思います。

太陽の裸体 おぼろんさんは読者サービスとしてのレトリカルな表現として捉えたわけですね、
僕としては感覚的知覚としての太陽を超えた太陽存在の何か、としてのシンボルとして表題にしたのですが…

読み手への手掛かり配慮は鵜飼さんにflagが欲しいと指摘されて以来、常に心掛けてきたのですが、
(読者サービス という商業的な売り買いをイメージさせる概念には僕は違和感を覚えます)
うーん、おぼろんさんから観れば「欠けがち」でしたか…

しっかり以後参考にさせていただきます。ゝ

ありがとうございます♪

戻る Home
コメント更新ログ