しえすた/soft_machine

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 田中宏輔 
- ただのみきや 
- 田中教平 
- アラガイs 

。しすえた。古文によれば(しすう)。捉えきれない)。から派生させた意味だとは思いますが、、※と思えば、わたしは目が奇病のようですね。かなり曇り眼が進行してる。書き直されてはないですよね。しえすた、になってる。この前からどうも文字が入れ替わって読めるようです。泣。しえすた。これはにぎやかな祭りではないか。笑。ですが、しすえた、でも同じ平仮名。まったく異なる意でもつながりを意識すればそうも受け取れないこともない。ありある。おもしろいかな、と後で思ってしまった。笑。失礼いたしました。

---2023/09/10 19:39追記---
- ひだかたけし 
詩の言葉のヒビキ、「意味なき意味」の絶妙なサジカゲン というか…

しえすた うーん響きます、意味以前の意味 音楽表現に近いですね、
詩表現におけるノンセンス(not=ナンセンス)をリズミカルに究めようとしているのかな、と深く感じ入ります。ゝ

---2023/09/10 20:23追記---
- atsuchan69 
- ryinx 
- AB(なかほど) 
- たもつ 
soft_machineさんの詩は刺さるなあ。
美しさと柔らかさの奥にある目を感じます。
- wc 
- ARCANUM 
- ルルカ new 
- 本田憲嵩 

作者より:
アラガイs さん
しすえた。し据えるとも手元の辞書にはあり、アラガイさんの発想力にはいつも楽しい気分にさせてくれます。それは奇病ではなく、未来への鍵。どんな未来かたのしみな未来
感想、ありがとうです!

ひだかたけし さん
私は、やはり、うまく自分のことばを説明しきれないのですけれど、ひだかさんの感想は、なんとなく私の中にもある心象のように思えました
ひだかさんのことばに共感できました
感想をありがとうです!

繋いだり、とびこえたりしたいな、と思って綴りました

たもつ さん

! 嬉しいです
自分では、ホントわからないのですけれど、なんかしないとことばは形にならないな、と思う時、頼れるものは「まなざし」だと思ってはいるのですけど
たもつさんにそういって貰えて、報われたかな。。。
感想、ありがとうです!

---2023/09/14 11:29追記---

戻る Home
コメント更新ログ