やじろべえ/アラガイs

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
先日亡くなった父の姉がお話好きで世話好きでわたしは似てると言われるのですが、伯母が公共交通機関でおしゃべりしていたら「黙って本でも読んでろ!!」と父に言われたと姪の私達に言い付けてました。(笑)
昔は自分の意見を言ったり手芸等でも作品を発表したりすることが「はしたない」という大和撫子の当たり前がありましたね。素人の自己満足に他人を付き合わせるな。みたいな。見る人が見れば「そこがいい」だったりするんですけどね。
- 足立らどみ 
- ひだかたけし 
はい、言葉ヒビキ良い酔い デス。ゝ
- 田中宏輔 
- 本田憲嵩 
- ryinx 
- 松岡宮 
- atsuchan69 
- wc 
バランスをとるために
捨てたものへ
思いを寄せ続け
あ、うんと
揺れている
と想いました。
- ちぇりこ。 
- 宣井龍人 
- 室町 
- soft_machine 
- moote 
- 夏井椋也 

作者より:

鵜飼千代子さん、さっそくお読みくださりコメントもありがとうございます。
ああそうか、というお話しですね。僕も母親を診察に連れて行く度に叱ってましたね。とにかく外に連れ出すとじっとしているのが苦手な人で、隣の人を見ればよけいなおしゃべりをしては僕の機嫌に触れて困らせていた。いつも部屋ではじっとテレビを見て動かない人だったのに、です。まあ孤独に慣れ親しんでいる人でも、外に出ればやはり会話を求めるのでしょうね。考えなくても僕も気性は似ています。言葉使いが粗く口癖がわるかった。いやで嫌で仕方なかった。そのこともよく似ています

---2023/09/05 00:41追記---

足立らどみさん、いつもお読みくださりありがとうございます。

ひだかたけしさん、あとで眺めたらもっと揺らせばよかったかな、と思っています。ほとんど即興で書き込みました。なので降ってきた言葉が入ってるのもおわかりでしょう。出来を自分では判断もできませんが、詩はこんな遊びができるから面白い。まだまだおもしろいことにチャレンジしてみようと思います。コメントポイントありがとうございます。

田中宏輔さん
本田憲嵩さん
ryinxさん
松岡宮さん、はじめて食べていただいたような気がします。
皆様お読みくださりポイントいただきました。ありがとうございます。

wcさん、コメントポイントありがとうございます。あ、うん、と揺れている。思いつきの即興で書いたので、いま眺めるとちょっと恥ずかしい。直感による選語は難しいですね。書いているとなかなかこれだ!が降りてこない。

ちぇりこさん、カワユイお名前ですね。
宣井龍人さん
お二人お読みくださりポイントありがとうございます。

室町さん
Soft machineさん
お二方いつもお読みくださりポイントありがとうございました。

---2023/09/05 00:51追記---

---2023/09/07 00:31追記---

---2023/09/07 23:44追記---

---2023/09/11 16:07追記---

戻る Home
コメント更新ログ