水をおもう/soft_machine
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- おぼろん 
- アラガイs 

こころの渇き、あなたの記憶。水がほしい。回帰するあなたへの思いが断ち切れないのでこころ渇くのか、それとも次へつながるための癒しとしての潤いを希求するのか。そのあたりが曖昧におかれ少し呑み込めにくいのが、このタイトルからも読み取れてきます。なのでタイトルはもっと曖昧におかれてもよかったのかな、なんて気もしますが、字体の扱いには妙があり考えられているな、とも思います。
- ひだかたけし 
〉水が 欲しくなるのは
 いつか あなたが
 海だった記憶

あなた、とは 友人彼女でありそれを超えた存在なのだと感じます。

見事な詩表現です。ゝ
 
作者より:
アラガイs さん
曖昧表現は、いつも私の作文の問題(←ご存知でしょうが)だと思っていて、曖昧さを迎え容れるのは、それだけ私が臆病で、また、直截なモノが時に人を傷つけてしまうから、という怯えなんです。安易だとも思うけど。。。
でも、そーするしかない心もあるかな、って

さらなる曖昧さ、きっとタイトルにも当てはめられる
ヒントを貰えたように思います
ありがとうです!

ひだかたけし さん
はい、私もそこはスキなんです笑
すっごくポピュラー
あなた、は、海からうまれたすべての生き物
地球上に例外のない全生物なのだから、その記憶はたぶん私たちのすべてなのかもしれませんね
そして、それはひとりのあなたでもある

どっかで見たような表現、、、いえいえいえ
(すべての芸術は模倣からはじまる)
ですよね
感想をありがとうです!

戻る Home
コメント更新ログ