自称詩とは/花形新次
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- AB(なかほど) 
- アラガイs 

皮肉を言うのも嫌味を言うのも実は俺様が目立ちたいんだよ~って最初からはっきり言うほうがキレるしカッコイイ。。人は長年付き合ってきてもその本心はわからない。自分以外とはそういうものだろう。控えめに謙遜に相づちを打たれてきても、ひとたび奴が上にでも立つと急に態度を翻す。そんなのは大勢見てきたし、嫉妬深くて根は慇懃なのだろうと思う。そんな輩は自己顕示欲の強い詩書きにも多くて、お互いが傷つき、つくづく嫌になるし、がっかりする。
このムカつきもする花形新次という書き手には嘘がない。本当は詩を詩人を愛しているのだ。だから相手に対しても自称と蔑みに呼ぶことで、実は自分を慰めているのだ。
追記。
後の方のコメントを読んで、ちょっと褒めすぎてはずかしくなったので、べつにほめてるつもりでもないし。書かれた本人も唾吐きたくなると思うので、マジかよ~



---2023/04/04 23:43追記---

---2023/04/06 00:08追記---
- 田中教平 
おはようございます。

頭が悪いので(笑)
自称詩、自称詩二、という作品を作りました。
良ければお読みください。

しかし遊ばれるというのもいいものです。

今は自称詩人をやめて電験三種の勉強をしつつ
仕事に精を出しています。
- 足立らどみ 
花形さんの自称詩シリーズを読んでいる1人だけど、
その場その場でいろいろの意味合いを持たせてきた
はずでしたが、その場その場で適当に変えていくのが
花形スタイルだと思うので、なんの目的か、恨みでも
あるのか、愛の裏返しなのか、なんのために書いてきた
のか、残りたいだけなのか、目的もなく書くのもいいし、
キャラだちしたいだけで、今回のも、一度、適当に
まとめてみる試みなのかなと感じますけど、どうかな。

揺るがない適当主義者の私^^;が言うのもへんな話ですが、
対象が無い自称だとマンネリしがちなので、創作詩ならば、
多少は対象のある自称も今後は展開するのだろうと思うと
目が離せないわけはないので(ありがちでつまらないので)
、私としては、このままでも良いのかなと、思った。

まあ、私も過去、自称詩って使っているので、私の造語の
私は私たちのことでもあるのだろうけど、対象として、
日高さんや田中さんのことを持ってきて、新しい展開を
創ろうとしているのなら、繰り返すけど、つまらなくなる
のは、花形さん自身、創作しててわかっていると思うので、
純粋に対象のない自称の自称詩を突き進んでほしいかな
なにを書いているのかわからなくなってきたので、終わり。

---2023/04/06 09:13追記---
アラガイsさんの追記を読んでしまって、私は、無理難題を無理難題を
ふっかけすぎでした。実際、このサイトには、自由参加をきかとして
あたまのかたいままの女ログも高慢な男ログもたくさんあるわけだし
サイトパトロール隊員の皆さまには誰かからの労いの言葉も欲しよな
次期総裁様。

- 鵜飼千代子 

Home
コメント更新ログ