あたかも 森が海を恋しがるかのように/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 道草次郎 
- AB(なかほど) 
- 一輪車 
- yo-yo 
- 梅昆布茶 
やっぱルルさんは素敵です。
永遠の恋人かな。。。
- wc 
- 田中修子 
祖母の介護私も辛かったです。愛するのにうまく愛せないのですよね。
風になりますように、
海になりますように。
- もとこ 
- 山人 
そうなんですよね。うちの母も超難聴で、ついつい怒鳴ってしまいます。
- 石村 
- 滝本政博 

作者より:

●ななしさん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。
●ABさん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 
●一輪車さん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 
●yo-yoさん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 
●梅昆布茶さん 
「やっぱルルさんは素敵です。永遠の恋人かな。。。」おかげさまで、テンションがあがりました。ありがとうございます。

●wcさん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。
●森田拓也さん 
おはようございます
いつでもかつでも 亡くなった父の名前を ぼけているわけでもなく呼んでいる母にも、だいぶ なれてきました。詩で、できるだけ事実を写実しようとする態度は、 日常に客観的視点を もたらしてくれる気がしました。いまは、すでに他人事のような気持ちです。これって、ありがたいことですね。

● 田中修子さん 
お婆様を介護されておられたのですね。
いつだったか、修子さんがツイキャス放送で 即興詩を放送しておられたときに、題材が お婆様でした。それで、いつかは 私も 祖母をイメージしたものが書きたいとおもったことがあるのですが、お婆様を介護されておられた ご経験が 修子さんの心を広く深くしておられるのかもしれないなあと 感じました。私も 向き合わせていただこうと思えました。ありがとうございます。 

もうほらすでに風にです、
もう海みたいなもんです、きっと ありがとうございます。

●もとこさん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 

---2020/10/07 18:03追記---
● 山人さん 「うちの母も超難聴で、ついつい怒鳴ってしまいます。」そうなんですね。
そうなんですよ。
けれど、そんなふうに いっていただくと ふしぎに 私の声が やわらかくなてきました。ありがとうございます。

●石村さん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。

訂正履歴:
即興ゴルコンダ(仮)http://golconda.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6137556#13156123を追加記入20-9-19 10:02

Home
コメント更新ログ