もの語るの虚と真実/アラガイs

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 一輪車 
なんか本領発揮という感じだが。^^
文極のことなんかもう考えたくもない嫌な話かもしれないが
北がフォーラムであなたのコメントに感謝していたよ。
それとアク禁には反対していた。
わしもアク禁は拙速だとして天に反論しておいた。
幼稚な運営だから、この先、どうにもならないだろうね、
あそこは。
- ジム・プリマス 
面白いと感じました。
- ひだかたけし 
- ナンモナイデス 
- 石村 
どんな理由があろうと、こういう詩を書いている詩人を排除するような場は、文學を名乗るべきではない。
- st 
- AB(なかほど) 
- 山人 
- ふるる 
ゆらゆらしている感じがいいですね。
- 梅昆布茶 
- 夏川ゆう 
- かとり 

作者より:

中岡慎一郎さん、拙作にポイントありがとうございます。

一輪車さん、ポイント含めてコメントありがたいですね。感謝しております。无さんは(もとこ)さんでしょう?拝見しポイントも入れてもらってます。一部の意見でそんなことするかな。文極とは縁を切ったような発言をされてた。まだ発起人でしょうかね。? どうもあのアルフOとかいう者と板の管理者だけの仕業のようにも思えるのですが、、まあ、前々から痛い存在ではあった。理由を付けていつかは切りたかった。のだとは思います。スマフォ時代にチンピラ高校生が使うような。あの都会の流行り言葉が格好いいのでしょかね。わたしにはわかりません。コメント返しの横柄な態度を指摘されてもへっちゃらなわけですね。裏でツーカーなんだから。
今後は覗けませんが、ありがたいですね。北さんやあなた、それに玄さんなどの弁護は。皆さん長い方なのでそれぞれに上達されておられる。これはお世辞でもなく、本音です。文極を愛していた証拠でしょうね。なのでどんどん質が下がるのが許せないのでしょう。その責任の一端にはアラメルモ。おまえの存在があるよ。と本気で解釈されて、いとも容易く門を閉ざされればサイトの都合上としても致し方ない。わたしは吞みますよ。正直体制が一向に佳い方向に変わらないので辟易はしてましたね。何年も前から。批判さえも否定的な見方に取られて上から判断されてしまえばそれはお終いですよ。
もうかれこれ10数年間ですよ。けっこう熱意を込め時間もかけて投稿やらコメントのやりとりをさせていただいた。もちろんふざけてロックされかけたこともある。笑。その多くの時間があります。去って行った投稿者たちも発起人も。思い出は深い。どうぞ懇意にやりとりさせていただいていた皆さんによろしくお伝えください。

ジム.プリマスさん。面白いと言って頂ければ猿も樹から落ちるのです。ポイント含めていつもありがとうございます。

葉山未玖さん、ああ~ん。悲鳴をあげていただき感謝いたします。

ひだかたけしさん
ナンモナイデスさん
いつもお読みくださりありがとうございます。
-

---2020/07/23 03:24追記---

一輪車さん、再度お気遣いありがとうございます。情報も閉ざされましたからね。5チャンネル見るしかない。笑。あそこまでハンドル名も多くはない。文極でもせいぜい3つから5つくらいでしょう。名前変えてるのは。笑。まあ、今後どちらも見ることはありますまい。通じ合える人は最後には通じ合えるものです。よくわかります。礼を尽くす。やはりコメントで返信できるお人は好きですね。血気高ぶる若い血もいつかは知る、と願いつつも、皆さんとの彼是やりとりは本当に楽しかった。何もないわたしにとってはただ時間潰しでもあり、否、真に生き甲斐でもあったのでしょう。ありがとうございます。

おお!ちなみにあの古文授業は面白かった。センター試験集中講座という設定でしょうが、だらだらと本から説明されるよりもよっぽどわかりやすい。貴重ですね。ああいう人間味が感じられる教師が居てもいい。高校生なら是非習いたい。
-

-----2020/07/23 12:15追記---

森田拓也さん、拓也さんでしょう。キュートな方。キスしたくなります。いまはダメですね。
笑。いつもありがとうございます。蒸しますね。汗がじわじわですが炭酸飲料飲んで頑張ってください。
あら?コメントが付いてる。重ねてありがとうございます。

石村殿。蒸しサウナの部屋は暑いですね。もう何もする気がおこらない。虫の大量発生が気になってきますよ。若い虫たち。若いといえば苦言も必要だろうとは思うのですよね。それでも両者の言い分は収まらない。そこでリーダーたちが仲介に入るのは当然だとは思うのですが、面倒くさいので益にならないほうを切る。文句は言わせない。
そりゃ若い人たちを伸ばそうと考えるのは理解できますよ。しかし褒めて称えるだけで本当に伸びるでしょうか?叩かれて蹴られても這い上がるのが本物だとわたしは思うのですが(もちろん叩き方の度合いや人にもよりますね。詩人はナイーブな者だから)、まあ、代表の平川氏には心底からがっかりですね。当初もう少しは話のわかるお人だと思っていたので、残念至極です。
これは個人的な意見ですが、一度解体したほうがいいでしょうね。文極は。始めから作り直したほうがいい。どうしようもないところまで堕ちてしまったと感じます。あなたや一輪車さんを発起人に(笑、いや冗談でもない)もう少し詩の読める若い人そしてなによりも詩が好きで熱意のある人‥過去の代表たち(みつとみさんならば優秀な人はいくらでも集まるでしょう(サブはやはり織田さんがいいかな)にも帰ってきてもらい、、ああ、夢、夢で終わりですね。 
地元で活動されておられるのかな?いつか機会があればお会いしたいものですね。コメント感謝いたします。

STさん、いつもお読みくださりありがとうございます。

再度コメント情報感謝いたします。葉山未玖さん。そうでしょうね。无(夢沢さん)さんが離れたら統制はもうとれないでしょうね。選評も壊滅状態でしょう。以前からそうだったのに。
上記石村さんのレスでも書いたのですが、もう発起人から代表から総入れ替えして刷新を試みたほうがいいでしょう。それでも保てかどうかわからない。とにかく、作品の有意義性だけに固執して選評できる方を持ってこないことにはどうしようもありませんね。わたしが個人的に詩書でも刊行してパソコンもバリバリ編集できるのならば手を挙げるところですが、自信は持てないですね。葉山さんどんどん意見してみればいいと思いますよ。同じ手を挙げる人が増えればまた状況も変わるかも、ですね。

ところで一輪車さんがちょっと勘違いしておられるようなのでよく言っといてください。无さんは文極にはいなかった。このことに関与はしていない、と。

---2020/07/23 15:37追記---

---2020/07/24 01:28追記---

ABさん、お読みくださりありがとうございます。

山人さん、ありがとうございます。見てますよ。毎日書いてください。

ふるるさん、コメントポイントありがとうございます。 ふららふらふらふるとしつきよ。時代。スクロールのような流れを意識はしてるのかな。

梅昆布茶さん、ああ文字が小さくてぅぅ眼がちらちら笑。ポイントありがとうございます。

夏川ゆうさん、やはり洗濯物がびしょ濡れでした。笑。いつもお読みくださりありがとうございます。

---2020/07/26 20:06追記---

訂正履歴:
少し修正しました。真実~未明20-7-23 15:57

Home
コメント更新ログ