からっぽの世界/ホロウ・シカエルボク
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- もとこ 
壮絶で壮大な物語ですね。海が舞台だからジャックスの同名曲が脳内再生されましたが、何となく山田花子の方かも知れないとも思いました。また八丈島を舞台にした丹那婆伝説なども頭に浮かびました。
- Lucy 
スケールの大きな暗喩ですね。味わい深く読ませていただきました。
- 足立らどみ 
- ひだかたけし 
- 秋葉竹 
- 梅昆布茶 
- あおいみつる 
- 六九郎 
 
作者より:
☆もとこさん

まさにジャックス聴いてて冒頭の場面が浮かび、
タイトルどうしようかなってときに
同タイ曲が流れ、
(あ、これでいいわ)という感じです。

余談ですが山田花子について
一番悲しいと思うのは
「自殺直前日記」が
一番の名作だという点だと思います。

☆Lucy.さん

ありがとうございます。

☆らどみさん

ありがとう。

☆孤蓬さん

ありがとう。

---2020/03/24 21:51追記---

☆ひだかたけしさん

ありがとう。

☆秋葉竹さん

ありがとう。

☆梅昆布茶さん

ありがとう。

☆あおいみつるさん

ありがとう。

---2020/10/09 08:39追記---

☆六九郎さん

ありがとう。

Home
コメント更新ログ