地上最強の人類/アラガイ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- st 
メチャクチャだけど、なぜか魅力ある詩-----美を超越した所にある天国か?
それにしても---地震はいつ?0++1=いつかご---とは、恐ろしい予言。
- こたきひろし 
鬱になりそうな気分のなかで読んだら、沁みてきました。
- 一輪車 
ふたつあるお釜?^^ 
よくわからんが言うだけ野暮かもだなあ。 
すかす、アラガイさん、快調だねえ。
すっかり現代詩フォーラムトップ10を占領しちゃってまあ。
あたしお釜で五目御飯でも炊こうかすら。
- ひだかたけし 
- 石村 
兄さん、元気そうで何よりじゃね。
- ナンモナイデス 
- 森田拓也 
こんにちは
俺の背中は広いんだよ。生気は薄らいでいるけどね。
っていうフレーズに笑いました!
僕もですけど、年取るにしたがって、いろいろ考えます。
僕もすごい人生が不安です。
でも、この詩では人生の悲哀をスケールの大きな表現でされているので、
すっと共感する気持ちで読ませていただいています。
- 梅昆布茶 
- 田中修子 
 
作者より:
STさん、
こたきひろしさん、
フジ子さん、
一輪車さん、
ひだかたけしさん、
皆様いつも温かいご声援を込めながらのポイントありがとうございます。。

めちゃくちゃですよ。某コメントを書きながらちょっと刺激受けたので無茶したくなってきた。
読んで良いと感じる詩はありますよ。でも読み返してみたいとまでは思わない。だから売れない。買いたくもない。つまらないね。詩は。その点音楽はいいよね。好きな楽曲なら何度聴いてもいい。まあ、そのうち飽きてきますが。手元には置いておきたい。
やれやれ、だんだんと世の中のせいにしてはつまらない。つまらないを繰り返してしまいます。いつまでたっても資本家と搾取の構造は変わらない。だから戦争も終わらない。すべての人民が平等に自由に、なんて言ってるうちは平和も始まらない。ああ、あ、よその星の、宇宙人でもはやく現れないかな、も、期待しないで生きるしかないのですね。。せめて身のまわりくらい自分で解決するしか方法もない。詩も同じですね。自分自身で切り開くしか乗り越える刺激的な道はないのです。新詩人を目指す皆様がんばりましょう。
どーも、ご静聴ありがとうございました。


---2019/12/04 15:11追記---

---2019/12/04 16:04追記---
あ、石村さん、お久しぶりです。ありがとうございます。夢タウンにちょっと買い物行ってきます。
あなたもふんぞり返ってないでなんか書けよ(^^)。

---2019/12/04 20:03追記---
レタレタ19さん、アリが十でございます。最近くそオヤジギャルばっか使うワタシ。(^^)

---2019/12/06 16:55追記---

森田さん、コメントありがとうございます。
やっぱり康や官九郎を見習わないと売れないですよ。そんな時代。。わたしには無理でしょうね。笑。若い者たちを惹きつける魅力がない。まあ先ほども古いコメントを載せましたが、もう合わせる気にもならないですね。誰もが有名には成りたいと思うのでしょうが。(^^)。専門の方に共感できていただければ、それだけでよろしいのかと。


---2019/12/08 01:30追記---

葉山美玖さん、お読みいただき、いつもありがとうございます。



---2019/12/10 02:42追記---

梅昆布茶さん、お読みいただきありがとうございます。




---2019/12/11 02:23追記---

田中修子さん、ありがとうございます。

Home
コメント更新ログ