地上最強の人類
アラガイs


もうすぐ生えてくるよ。いまにみてろ。
0+1+0=もうすぐだよ。
ふたつあるお釜が重なって大きな鍋になる。
なるわけないじゃない
ひとつとひとつのお鍋が重なって大きな釜になる。
どんだけ?こんだけーって、ては要らないだろう手は
ああ、あ、虚しいんだよ。僕ら、は?はわ要らないの
はわ必要だよ。
ここで人生について語るつもりはないけどね。君が居ないんだから僕について語ってもたいした意味はないのさ。
夕べあの子は美しく泣いたとさ。勝手に泣いてろよ、嘘に決まってるだろう嘘に。真実はすぐにばれるんだよ。真実なんて信用できないんだから。嘘も真実なのさ。
そう、清かに
あとで身のまわりの世話をしてくれる人を探し歩いていたよ昨日も今日も。そしたら身のまわりの世話をしてくれる人から連絡してほしいって言うからこれは何か企んでるに違いないと思って近づくのを諦めたんだ。もう勘弁してくれよ。
一昨日からずっと知らないメールが届いてくる。電波だってタダじゃないんだよね。俺の背中は広いんだよ。生気は薄らいでいるけどね。
宇宙は狭いもの。宇宙は苦しいもの。広くないんだよ。何を勘違いしてんだよ。そうお釈迦様から干瓢のメールが届く。
そんなわけないんだよ。うるさいわね。この書きものは失敗よ。例えがないもの例えが。
笑笑笑わやや
抱きたいけど、抱き締めたくはないよね。だって干瓢きつく締め過ぎて死んだら何にもならないじゃないか。お釈迦様が言うには死んだらすべておじゃんなんだよ。銀行口座も家に隠した財産も関係を結んだ人たちも。みんななかったことになってしまう。だから虚しさよ、いまにみてろよ。
ふたつあるお釜に彫り物入れてひとつの大きなお鍋にしようじゃないか、なあ、諸君、
詩人という看板を背負って黒でも白で押し通す
白、地上最強のはしくれ地震と詩人さ。
予想は詩人、地震はいつ?0+
+1=いつかご






自由詩 地上最強の人類 Copyright アラガイs 2019-12-04 03:15:25
notebook Home