歴史/もとこ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- こたきひろし 
- 桐ヶ谷忍 
- 渚鳥 
- ひだかたけし 
- るるりら 
- 空丸 
- アラガイs 

何作品か読ませて頂いたのですが、その多くはpessimisticな情動から発語へと言葉をはしらせる方だと思いました。グローバルな視点もお持ちのようなので、どのように変化されるのか、期待しております。

笑。一輪車のおっちゃん。そうムキにならんでもええやないか。すぐにそうやってむきになる。こちらにはこちらの夢もある。笑。
もちろん(もりのりす)さんが言われていることは正解とも受けとれるし事実はそうだろう。が、解釈にいちいち正解なんてを持ち出して受け止める必要もないんじゃないの。?。俺は恥知らずでもなんでもいいよ。
なんてたって令和に改元されたその日に質の悪いネェちゃんにしばかれてもじっと我慢して耐えてた馬鹿なんだからね。笑。

そう。俺、いちいちそんなこんな調べないからなあ。だから騙されても追い銭やってみたりする。笑。 まあ、いいじゃないの。誰彼ともわからない。ことはある。情報は受け止めましたよ。

そうなの。まあ、こちらのサイトは以前からのようにポエム中心でいいとは思っております。が、途中で名前も変えられる方々多いから、名前を変えられちゃわからないですね。( わたしなんかタブレット銘柄じゃ入れなくなりましたよ。それも何故か突然に。笑。まあ、違反ではあるのでしょうが、それとなくわかるようにしていたつもりではあるのではある。横やりが入ったのでしょうね、きっと。)にしても、以前少しばかりの志しを寄付してるんだよね。わたしは。多少は大目にみてほしいよ。笑。

- Lucy 
- 羽衣なつの 
- AB(なかほど) 
- たま 
- 阪井マチ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 一輪車
アラガイさん
この方は、いま文極でなにをしています?
投稿者の人格や人権を無視し、わたしならまるでわたしが抗議電話を
したかと知らぬ人に錯覚させるような「老人の声電話」のアナウンスをしたり、
平川のエセカウンセリングの被害に会った方の声を事実上の運営者として無視し、隠蔽している。
そういう人が、『戦艦ポチョムキン』というソ連の左翼映画を持ち出して、
「被害者の存在を隠す、消すあなたがたは恥知らずだ」と罵っている。
^^ 恥知らずはあんたでしょうが。ったく、どこをどう
ひっくり返せば、この方からこんな他人ごとのような傲慢な発言がでてくるのか。
自己を顧みる視点が欠如している。詩というものを汚辱しているとしかおもえない。

「戦艦ポチョムキン」から借りてきた構図でしょうが、
構図的にあまりにも単細胞、単純、しかもその構図だけで、
大事な大事なふるえるこころがどこにもない。
稚拙なアイデアだけだ。
もとこさんには失礼だが、あまりにも稚拙すぎる。
それにもまして、以前から気になっていたのだが、この方の稚拙な
詩にポイントを入れている人たちは詩が理解できているのかなと。
わたしのコメントに腹が立ったら二度とわたしにポイント入れて
もらわなくて結構です。あまりにひどすぎる。
もりのりすさんの勇気ある発言にじぶんの卑怯さをみせつけられたように恥じています。
もっとはやく言うべきだった。日頃のお付き合いから忖度してのポイントではないと信じたいのですが。
こういう詩がトップ10て、あまりにひどすぎます。ちゃんと詩を勉強されてはどうですか、みなさん!
もちろん、あなたがたには今後、二度とわたしの投稿にポイントなど入れてもらわなくて結構ですから。
いや、みんさんには二度とわたしにポイント入れてくださらないようにお願いします。
そしてもうすこし真面目に詩を勉強するよう反省をお願いします。

アラガイさん
解釈? 解釈なんか関係ないですよ。^^
手先、口先だけの反戦アイデアなんかいらないのですよ、詩には。
てめえが文学極道の運営で乳母車の赤ん坊を消すようなことを
やっておいて、なにが戦艦ポチョムキンだって? てことです。
アラガイさん、わかりましたか?^^

アラガイさん、現フォに寄付してるの?^^
そりゃあ、ちっとばかり特典がほしいよね、寄付者としては。^^
わたしも寄付したい気持ちだけはあるんだけど、ビンボーなもんで
寄付がほしいくらいなんだよね。^^
気持ちだけはあるんだけどねえ。

作者より:
ポイントとコメントをいただいた皆様、どうもありがとうございました。

Home
コメント更新ログ