ジニー/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
- 水戸 うしん 
- ただのみきや 
蜘蛛でしょうか。
わたしも玄関上の蜘蛛に名前を付けたことがあります。
- そらの珊瑚 
ちょっと切なくて、かわいい♪

---2017/09/13 10:19追記---
そして残酷。名前をつけなければ、ジニーが死んだことさえ気が付かなかっただろうけど、ジニーが生きていたことも記憶にすら残らなかったのかもしれませんね。
- ガト 
- 石村 
即興の弾き語りのようなカジュアルな語り口なのに、一字一句も動かせないほどぴたりぴたり精確にすべてが「決まって」いることに感嘆しました。
快い・・・という感想は作者にとって本意ではないかもしれませんが、何度でも読み返したくなる、読み返すたびに快い作品です。
言葉の所作の完璧さがそういう「快さ」を感じさせるのでしょう。著しく「書き手」的な感想で申し訳ないのですが。。。
- 夏美かをる 
-  
- たま 
- 白島真 
- 秋也 
わあー、踏んじゃってるよってなりますね。
- はるな 
- 青の群れ 
- 宮内緑 

作者より:
この様な作品に、目をとめてくださった皆さん、ポイントやコメントまで下さった皆様に心より感謝申し上げます。
---2017/09/13 20:29追記---
ひだかたけしさん、ポイントをありがとうございます。 

水戸 うしんさん、ポイントをありがとうございます。

ただのみきやさん、ポイントと、コメントをありがとうございます。
>蜘蛛でしょうか。
>わたしも玄関上の蜘蛛に名前を付けたことがあります。

蜘蛛です。書きながら実はただのさんの「やまだまゆちゃん」を思い出していました。

そらの珊瑚さん、ポイントと、コメントをありがとうございます。
>ちょっと切なくて、かわいい♪
>そして残酷。名前をつけなければ、ジニーが死んだことさえ気が付かなかっただろうけど、ジニーが生きていたことも記憶にすら残らなかったのかもしれませんね。

ありがとうございます。深い読解に感謝します。

ガトさん、ポイントをありがとうございます。

森田拓也さん、こんばんは。ポイントと、コメントをありがとうございます。

>ジニーというネーミングがいいですね。
>ジニーははたして何者なのか?それを読み手が自由に解釈できるように書かれているの>が遊びごごろがあり不思議な詩ですね。
> 名前を付けることで何か愛おしいものになって、という発想が
>とても共感できます。
> 最後の「たぶん」という表現も解釈は難解ですが、
> 詩を表情豊かにしていますね。

丁寧によんでくださってありがとうございます。深い読解に感謝いたします。

石村さん、ポイントと、コメントをありがとうございます。
>即興の弾き語りのようなカジュアルな語り口なのに、一字一句も動かせないほどぴたり>ぴたり精確にすべてが「決まって」いることに感嘆しました。
> 快い・・・という感想は作者にとって本意ではないかもしれませんが、何度でも読み返したくなる、読み返すたびに快い作品です。
>言葉の所作の完璧さがそういう「快さ」を感じさせるのでしょう。著しく「書き手」的な感想で申し訳ないのですが。。。

過分なお褒めのお言葉をいただき、痛み入ります。本当にありがとうございます。
今後の励みとさせていただきます。

夏美かをるさん、ポイントをありがとうございます。

七さん、ポイントをありがとうございます。

たまさん、ポイントをありがとうございます。

白島 真さん、ポイントをありがとうございます。

秋也さん、ポイントとコメントをありがとうございます。
>わあー、踏んじゃってるよってなりますね。

おそらく、家人がほうきで叩き潰したのだろうと思われます。
私に感謝されると思って・・(*_*;

はるなさん、ポイントをありがとうございます。

青の群れさん、ポイントをありがとうございます。

---2017/09/19 19:29追記---
宮内緑さん、ポイントをありがとうございます。読んでくださってありがとう! 
---2020/09/07 19:51追記---

Home
コメント更新ログ