作者より:
この詩を読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
そらの珊瑚さん、ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。
いつまでも心配をかけてくれる息子について、愚痴めいた切ない親心を散々書き綴った挙句、最終的に四分の三ほどカットしました。
>私は母として初めて青い空を見上げた
> 映像が浮かんできて、素直にいいなあと思いました。
> 子の誕生日は母になった誕生日と重なるのだなあと。
このコメントをいただいて、カットして本当に良かったと思いました。
るるりらさん、ポイントと温かいコメントをありがとうございます。
ただのみきやさん、ポイントをありがとうございます。
1486 106さん、ポイントをありがとうございます。
レモンさん、ポイントをありがとうございます。
夏美かをるさん、ポイントをありがとうございます。
ヒヤシンスさん、ポイントをありがとうございます。
たまさん、ポイントをありがとうございます。
monedulaさん、ポイントをありがとうございます。
星丘涙さん、ポイントと、あたたかいコメントありがとうございます。
>お母さんは、大変ですね。
そんな言葉をいただけるとは・・感激です。自分のために泣きながら書いて
、最終的にバッサリ削って、気分は清々したけれど、
読んでいる人には何が伝わるのか…なにも伝わらないのかもしれない…と思っていたのです。・・謝謝
---2017/05/13 19:12追記---
宗像現象さん、ポイントをありがとうございます。
---2017/05/14 19:00追記---
fiorina さん、ポイントをありがとうございます。
---2017/05/15 10:27追記---
白島 真さん、ポイントをありがとうございます。
---2017/05/15 18:48追記---
追記、お名前を間違えていたことに気が付きました。お詫びして訂正いたします。
本日北海道新聞夕刊、時評「詩」欄にお名前と、御詩集「死水晶」を高く評価する記事を発見し、
自分の間違いに気づくきっかけとなりました。敬意をこめて・・。
---2018/04/14 20:58追記---
しゃぱだぱさん、ポイントをありがとうございます。