葱/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
- 間村長 
- 山人 
ただのさんの作品の中でも肩の力を抜いて読める作品ですね。
葱が主賓になることはありませんが、薬味として副菜として確固たる地位を保ち、その個性は今もこれからも変わることが無いでしょう。
私自身、長く生きてきた中で、主だった立場にはなれませんでしたが、こういった、葱のような生き方ならまだ出来そうな気がします。
 詩というものは不思議なもので、核心を抉ろうとすると浅くなったり、このようにさらっとしたものが、読み手によっては深くなったりするものであり、不思議な存在です。
- そらの珊瑚 
日常の台所に青々とした葱があることのあたりまえ感。
ふいにのぞかせた死をも日常のひとこまのように、さらりと描いていて、好きです。
- 伊藤 大樹 
- 渡辺八畳@祝儀敷 
- AB(なかほど) 
- 鷲田 
- 白島真 
- 夏美かをる 
- るるりら 
- atsuchan69 
- ヒヤシンス 
- 長崎哲也 
- 村乃枯草 
- 吉岡ペペロ 
-  
- 僻猫 
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 Lucyさん、ポイントありがとうございました。

 間村長さん、ポイントありがとうございました。

 山人さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうでしたか。
 自分で書いたものも後から読んでみていろいろ言葉の水面下を感じたりします。
 読む方のなりの深読みで感じて頂けたら嬉しいです。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 小葱買って来たら根っこがついていて、そのままプラスチックの鉢に植えたら
 すぐに伸びてきたもので つい……

 河野 洋次郎さん、ポイントありがとうございました。

 祝儀敷さん、ポイントありがとうございました。

 仲程さん、ポイントありがとうございました。
 
---2017/04/28 21:43追記---

 鷲田さん、ポイントありがとうございました。

 白島 真さん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントありがとうございました。

 ciao ゆきえさん、ポイントありがとうございました。

 atsuchan69さん、ポイントありがとうございました。

---2017/04/29 20:50追記---

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 fiorinaさん、ポイントありがとうございました。

 長崎哲也さん、ポイントありがとうございました。

---2017/04/29 20:51追記---

 村野枯草さん、ポイントありがとうございました。

---2017/04/30 20:51追記---

 吉岡ぺぺロさん、ポイントありがとうございました。

 七さん、ポイントありがとうございました。

---2017/05/02 21:58追記---

 Kazuyuki.Cさん、ポイントありがとうございました。

---2017/05/26 21:14追記---

 僻猫さん、ポイントありがとうございました。

---2020/06/19 21:04追記---

戻る Home
コメント更新ログ