あいづち/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 葉月 祐 
- アラガイs 

お姉さん、化粧が剥がれて素顔がきれい。上達されましたね。俯瞰的なコメントのようで申し訳ないけれど。
- Lucy 
氷でもなく水でもない石英のような谷間の湖のイメージが、とても印象的でした。
真夏の高速バスにのっていて、それを幻視する、そしてそれが自分に話かけてくる。
不思議な突拍子もないイメージですが、るるりらさんの手にかかるとそれが説得力を持って、リアルに迫ってくるのです。
- ひだかたけし 
素晴らしいです〇ゝ
- イナエ 
- AB(なかほど) 
-  
- かんな 
夏は暑くてひろうがたまります。
うたたね、あいづち、せきえい、いいですね。
- レモン 
- 梅昆布茶 
- atsuchan69 
- こひもともひこ 
- そらの珊瑚 
せきえいとの共振、すてきです。
- 岩満陽平 
- 水菜 

作者より:
●葉月 祐さま お読みいただきポイントまで ありがとうございます。
●アラガイさま。 
「お姉さん、」お姉さんかあ。むかし 「綺麗なお姉さんは好きですか?」というCMありました。
化粧品の宣伝でした。「化粧が剥がれて素顔がきれい。」なんて 言っていただけて、私は ごきげんです。「上達されましたね。」←これと おなじセリフをかけていただいたのは、これで二度目です。俯瞰的なコメントも 貴重です。わたしったら、さっぱり上達したという自覚が、自身でもあきれるほど、 ないのですよ。

わたしの詩を「良い」と言ってくださっている方の人数を のべでカウントすると、確かに かなり増えてます。 けれど、その分「悪い」というご意見の方による わたしのいたらなさを認識せざるを得ないような事柄に でくわすことも しばしばです。その結果、プラスマイナスゼロの進歩だというのが私自身の自己評価なのです。なんだかなあと 内心では思ってしまうことが しばしばあります。
だからこそ、アラガイさま の「上達されましたね。」が、励みになりました。ありがとうございます。

●松岡真弓さま 誤字指摘ありがとうございました。前に投稿したとき削除しちゃいましたが、投稿できて うれしいです。

不思議な突拍子もないイメージがリアルに 浮かぶことがあるのです。
本人も なんでやねん なんで そうおもうんや。と 思うことも しばしばです。リアルに感じてくださって嬉しいです。ありがとうございます。

● 石村 利勝さま お手数おかけしました。前回も 読んでいただき ポイントをいただきました。ありがとうございます。 

● 蛾兆ボルカさま お読みいただきポイントまで ありがとうございます。

●ひだかたけしさま をお「 素晴らしいです〇」頂戴しました。ありがとうございます、

● イナエさま  お読みいただきポイントまで ありがとうございます。
● なかほどさま  お読みいただきポイントまで ありがとうございます。
● 七さま  お読みいただきポイントまで ありがとうございます。

● かんなさま  夏は暑くてひろうがたまりますねえ。ほんとうにねえ。
うたたね、あいづち、せきえい、はふう いいと言っていただけて ご機嫌な炭酸飲料水を飲んだ気分です。ありがとうございます。

● レモンさま お読みいただきポイントまで ありがとうございます。
●梅昆布茶さま お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 
●atsuchan69さま お読みいただきポイントまで ありがとうございます。
● こひもともひこさま お読みいただきポイントまで ありがとうございます。
● 牧野クズハさま お読みいただきポイントまで ありがとうございます。

● 森田拓也さま おはようございます。
昨日は、河原で バーベキューをしました。 せきえいを拾いました。ちいさくて丸い石でした。
こどものころに 拾った石と おなじ 美しさだったから 嬉しかったです。
心が涼しくなる詩と言っていただけたのは、せきえいの感動が伝わったからだと思います。
おさなじみに あったみたいに嬉しいです。ありがとうございます。

● そらの珊瑚さま そうでした。こういうのを「共振」というのでした。ありがとうございます。
● 北極星さま お読みいただきポイントまで ありがとうございます。

---2016/09/13 15:09追記---
● 水鳥 魚夫さま 
意味意義、そして使命は この詩で表現したかったことではありません。ご意見ありがとうございました。
●-岩満陽平さま お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 

戻る Home
コメント更新ログ