街角/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
少年、子犬、母親、赤子、芽生えたばかりの葉……
老婦人の人生の走馬燈のようなものが一枚の絵のように
切り取られていて、時あるいは命の陰影の美しさを感じました。

---2016/05/12 20:42追記---

視野の天的な広がりと悠久の時が老婦人の笑みを一瞬の永遠へ
輝かせているようです。
- あおい満月 
- ひだかたけし 
- 北大路京介 
- イナエ 
-  
- 銀泡千水 
- レタス 
- 梅昆布茶 
- ヒヤシンス 
- ふるる 
視線がなめらかに動いていてよいですね
-  
- ハァモニィベル 
「老婦人」を、別の表現にしたら、
この作品の冒頭と最後がつながり、
生命感のある作品になると思います。
 三人称とも一人称とも言えるような精妙な表現
に置き換える必要がある(というのはあくまで私の感覚です)。
---2016/05/16 22:26追記---
- 印あかり 
- ガト 
- 夏美かをる 
- 百均 

作者より:
ただのみきやさん、早速のポイントをありがとうございます。
実は、投稿直後に後半を大幅に
加筆、修正してしまいました。
申し訳ありません。m(__)m

追記、ご丁寧なコメントをありがとうございます。
そのように読んでいただけるとは…自分の意図した以上の読解をいただき感激です。
---2016/05/12 22:24追記---

あおい満月さん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

- ひだかたけしさん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。 
- 北大路京介さん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

- XANADUさん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

- 白菊さん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。 
---2016/05/12 22:29追記---
イナエさん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

枝さん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

銀泡千水さん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

- yuriさん、読んでくださってありがとうございます。ポイントと、あたたかいコメントに心より感謝いたします。そんなふうに言っていただいて、本当に嬉しいです。 

- レタスさん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。 

梅昆布茶さん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

ヒヤシンスさん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

ふるるさん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

明樹水底さん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

七さん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

ハァモニーベルさん、ポイントと貴重なアドバイスをありがとうございます。
おっしゃることは非常によくわかります。三人称とも一人称ともとれる精妙な表現・・うー難しいです。じっくり考えてみます。コメントに感謝いたします。

印あかりさん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

ガトさん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

夏美かをるさん、ポイントありがとうございます。読んでくださってありがとう。
---2016/08/28 21:44追記---
あまさらさん、ポイントをありがとうございます。読んでくださってありがとう!!

戻る Home
コメント更新ログ