林檎の思い出/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
- レタス 
- ただのみきや 
言葉に表せないものがあります。
愛と悲しみと労苦
ひんやりとした美しさと
- ありか 
- そらの珊瑚 
白い雪、赤い林檎、馬のアクシデントによって日々の暮らしや親の想いなどが浮き彫りにされる、まるで映画の一場面のようにあざやかにその景色がみてとれるような気がしました。
母から娘へ語られた思い出。年月を経て追体験したかのように忘れられないものとなることが私にもあります。
---2015/11/22 13:57追記---
- レモン 
- るるりら 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- 鷲田 
- 赤依研児 
- 夏美かをる 
特にラストの三行がとても感動的ですし、主婦として深く共感しました。
- 梅昆布茶 
- しんおん、 
- 吉岡ペペロ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- イナエ
ちょっと生意気なコメントです。いやだったら読まないでください。
詩にはいろいろは表現法があって良いとは思いますが、
これから読もうとするとき最初の一行が、私には、邪魔になりました。
それから、気付いたことを書き足しますと、伝聞の表現を捨てると、
よりリアルに読みての感動を誘うのではないかと思いました。
 
作者より:
読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
---2015/11/21 23:11追記---
れたすたれすさん、ポイントと 「ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)。」をありがとうございます。
- 有希穂さん、ポイントをありがとうございます。 
- レタスさん、ポイントをありがとうございます。 
ただのみきやさん、あたたかいご感想をありがとうございます。心より感謝致します。

羽根さん、ポイントをありがとうございます。

ありかさん、ポイントをありがとうございます。

そらの珊瑚さん、あたたかいご感想と深い共感をありがとうございます。嬉しいです。

こひもともひこさん、ご指摘感謝いたします。実は今朝起きてすぐ気づいたのですが、
寝坊してしまい遅刻ギリギリで、直しそびれてしまいました。
今ようやく昼休みです。言い訳お恥ずかしい限り…(^^;

レモンさん、ポイントをありがとうございます。

るるりらさん、ポイントをありがとうございます。^^;
---2015/11/22 20:08追記---
殿上 童 さん、ポイントをありがとうございます。

イナエさん、鋭いご指摘ありがとうございます。確かにそういうご意見もあろうかと思います。
自分でも迷ったところでもありましたが、今回の作品はどうしても「伝聞」に重きを置いてしまう主観から、
距離をおけないまま書いてしまいました。そういう意味では、生煮えだったかもしれません。

北大路京介さん、ポイントありがとうございます。
- 鷲田さん、ポイントありがとうございます。 
赫井研児さん、ポイントありがとうございます。
 
- 夏美かをるさん、嬉しいコメントをありがとうございます。 
梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。
でこちゃんさん、ポイントをありがとうございます。
しんおんさん、ポイントをありがとうございます。

吉岡ぺぺロさん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝いたします。

累計さん、読んでくださってありがとうございます。あたたかいコメントをいただき、感激いたしました。ほんとうにありがとうございます。

---2015/11/22 20:15追記---

---2015/11/22 23:39追記---

---2015/11/25 01:29追記---

---2015/11/28 21:26追記---

---2015/12/20 18:55追記---

---2015/12/22 18:58追記---

---2016/01/28 20:35追記---

---2016/03/03 20:56追記---

Home
コメント更新ログ