晩餐会/為平 澪
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

こってりコテコテと塗りたくられたパーティー料理。
どんなに旨い味付けをしても、その地方の、その土地にしかない最上の食材には勝てませんね。
お金持ちなら最高の食材をシンプルな味付けで満喫もできるでしょう。
玉子かけ御飯。これくらいなら僕にも味わうことはできる。



- 殿上 童 
- ただのみきや 
- あるみ 
- あおば 
子供のころはよく食べた卵掛けご飯。最近は口も胃も奢ってしまい、それだけでは満足できなくなってしまいました・・。
隣家の名古屋コーチン、何処の家にも自由に歩き回り元気に遊んで皆に可愛がられているのですが、決まってクリスマスが終わると姿を消してしまいます。ご相伴に預かった兄に"あなたの家の人間は食べる権利が有る"とか言ってもてなされたと語ったことがあります。
以上は50年以上前の話です。

---2015/10/06 08:51追記---
- 生田 稔 
- 夏美かをる 
- 北大路京介 
- nonya 
- そらの珊瑚 
-  
- あおい満月 
- 朧月 
 
作者より:
アラガイ 様
早速ありがとうございます!
しかしながら、あまりにも怖いと
笑ってしまうって、本当かもしれないと、
実感しております・・・(;´Д`)

Home
コメント更新ログ