うつくしい うんこ/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 生田 稔 
- 小原あき 
3回読みました。
初めて読んで忘れられなくてまた読んで、忘れられなくてまた読んでしまいました。
- レタス 
どんなに美しい人でも、臭いうんこをする。摩訶不思議
- 殿上 童 
- 泡沫恋歌 
素晴らしいひとですね。
なかなかできることじゃないですよ。
- あおば 
うんこの匂いには、芳香成分もあるので、(だから哺乳動物は異性のうんこの匂いを求める)、うんこ=バッチイという思考は偏見かもしれません。
- ありか 
- 由木名緒美 
- そらの珊瑚 
世の中にはこんなに美しい心根の人がいらっしゃるのですね。
花見弁当を前にして……(・・;)とか思ってしまった私には
現実的にどうしてもうんこがうつくしいとは考えられないかもしれないけど
うんこの処理をするその方の行為はうつくしいと思いました。
- こひもともひこ 
- 黒髪 
へだてなさにうたれました。
こういう、ことが、できる人が、いる、ということを、想像さえ
できません。強さというものですね。人との争いの外の、自分を、
極限までいかしきる精神力の強さだと思うのですが、めんどくさい
とか思わないわけがないのに、その力はどこから持ってきたのでしょうか。裏と表が、一つの所に交わる。
- 橘あまね 
- nonya 
おおらかで良い詩ですね。
- たま 
- 夏美かをる 
盲の方のお言葉には頭が下がる思いです。大変美しいお心を持った方ですね。
- りゅうのあくび 
- 朧月 
- Lucy 
- 澤あづさ 
- 媒体 
- もっぷ 
うつくしい詩ですね
るるりらさんもきっと、「うつくしい るるりら」という花かしらと思います
- 森の猫 
- 白島真 

作者より:
生田 稔 さん 
読んでいただきポイントまでありがとうございます。
今日という今日は みなさんの無反応を覚悟してましたが
ポイントに 正直いうとほっとしました。ありがとうございます。
---2015/10/06 08:54追記---
● 闇道ナツさん
お読みいただきポイントまでありがとうございました。

● 小原 明季さん 繰り返し読んでいただけたようで とても嬉しいです。
わたし自身が 忘れられない方のことを 忘れたくなくて書いたので
その方のことを詩によって共有させていただけたような気がして
投稿してよかったと 心から思えました。ありがとうございます。

● レタスさん
しますねぇ。(笑)たのしいコメントありがとうございます。 

● 殿上 童さん
お読みくださり、ポイントまで ありがとうございます。

● 泡沫恋歌さん
詩文から ほんとうの話を元に書いてあると読み取って下さったのですね。
ほたしも 素晴らしいひとだと思いました。この方のお話は わたしにとって想像を超えてました。

● あおばさん
 詩のモデルとなった方のお話は、実際の話、うんこの匂いには、芳香成分もあるのもしれないと 思えわせるような お話ぶりだったです。

成分について検索してみたところ 花の匂い成分と、うんこは 同じ成分が元となっているという記述がいくつか見つかりました。きめては 濃度だとか。花の香水を濃くすれば うんこ以上に臭くなるという説明も見かけました。

そういえば排泄物に集まる昆虫と 花に集まる昆虫がいるけれど、どちらも同じ成分に集まっているのかもしれないということに気が付きました。これは わたしにとってさらなる驚きでした。この方の笑顔を論理的に説明できる可能性があるとは 思いもよりませんでした。楽しいお話をありがとうございました。

● ありかさん 読んでくださって、ポイントまでありがとうございます。

● 有希穂さん お読みいただき、ポイントもありがとうございます。
● そらの珊瑚さん  たしかに花見弁当を前にして こんな話って どうなの。って反応のほうが普通だと私も思いました。ただ 我が家は 登山道入り口でして 都会の花見とは違ってまして
このときの花見にほかに花見をしている人の群れはなかったので ごく内輪の花見でした。
でも、お花見シーズンに 読んでいただいているわけではないので
実際に いままさに花見をしておられる方が 嫌なお気持ちになる可能性はあまりないので
この季節に投稿してよかったなと思ってます。

● れたすたれすさん
ぶっはは。うけました。やっぱり れたすたれすさんは 楽しい方だなあ。
また 読んでやってください。

●羽根さん
読んでくださって、ポイントまで ありがとうございます。

● 黒髪さん。 へだてなさ。そうです。わたしも そこに打たれての 詩作でした。
わたしにも このような ことをしておられる方がいるなんて想像できなかったです。
強さなのでしょうか?よく解りませんが ご家族のご経歴は 知性が問われる職業についておられるので。聡明とは実は、このようなことなのかなあとも思ったのです。
実際の印象も人との争いの外に身を置いておられる印象でした。
「裏と表が、一つの所に交わる。」←興味深いレスをいただけました。ときより その言葉について思いを馳せてみます。貴重なレスをありがとうございます。

● 西山周さん おひさしぶりです。お名前を拝見するだけで 元気をいただける方にポイントがいただけました。ありがとうございます。
● 累計さん 某所ではありがとうございます。某所も好きなサイトですが、某所では この詩は
サイト倫理に反していたということは公然の秘密です。滝汗
● nonyaさん ありがとうございます。 おおらかに投稿させていただきました。そういっていただけて嬉しいです。

● 鶫埜無常さん はじめまして。お読みいただいてポイントしてくださり ありがとうございます。
● 蛾兆ボルカさん お読みいただき ポイントまでありがとうございました。

---2015/11/03 11:02追記---

●夏美かをるさんへ
共感してくださってありがとうございます。
実話ですので、私自身が感動したので そのまんまを書かせていただきました。

● 竜野息吹さん
読んでいただいて ポイントまでありがとうございます。

● 朧月さん

● 田菜さん

● yuriさん

二回も読んでくださったのですね。
お礼がおくれてすみません。

おかげで わたしも yuriさんのことばで
やわらかいきもちになりました。ありがとうございます。

● 松岡真弓さん

● 澤あづささん

● ukiさん

● 栗花チヅルさん
こわがらせていまい ごめんなさい。ちょっと衝撃ありますよね。
けれど柔らかな感動としてうけとってくださって 嬉しいです。
● 媒体さん 
● もっぷさん 
るるりらさんは 花ではないです。恥じ入ることが多い私です。
でも、花になる努力をしようと思いました。ありがとうございます。

● 土屋容子 さん
をお、おひさしぶりです。読んでいただいて ポイントまでありがとうございます
---2016/11/02 10:59追記---
●白島 真さん
お読みいただき ポイントまでありがとうございます。

Home
コメント更新ログ