ヤンマゆくよ/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
オニでしょうかギンでしょうか?
ゆうゆうと風を切るとびきり強い羽音が聞こえた気がしました。
- 由木名緒美 
- イナエ 
- 殿上 童 
- アラガイs 

この虫も成長と共に変わりますよね。わたしの近辺ではほとんど見かけなくなりました。。愛しいですねヤンマ。

- 鵜飼千代子 
- そらの珊瑚 
この季節、トンボを見ると、ああ、よかったとなぜかほっとします。
- 媒体 
- りゅうのあくび 
- 泡沫恋歌 
とんぼが飛ぶ季節になりましたね。
- ヒヤシンス 
- 渡辺亘 
- 夏美かをる 
描写力が優れているのは勿論ですが、語感がとてもいいですね!
- 梅昆布茶 
- レタス 
憧れのヤンマですね。
- 朝焼彩茜色 
- 北大路京介 
- 藤山 誠 
すごく好きです。
好みのタイプです。

言葉のリズムとヤンマの疾走感がいいです。
ぶぶぶ、ぶぶぶと力強く飛ぶオニヤンマが大好きです。
首がもげながらも私の網から抜け出すヤンマが大好きなんです!
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 オニもギンも。ルリボシヤンマは今年はまだです。

 羽根さん、ポイントありがとうございました。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 でこちゃんさん、ポイントありがとうございました。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 アラガイさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。まるで別世界を生きる。ある意味うらやましい存在です。
 札幌の山側に住んでいるので虫たちには事欠きません。

 鵜飼千代子さん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。この辺ではもう夕空にゆったり群れています。

 ルナシーさん、ポイントありがとうございました。

 竜野息吹さん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。毎年最初に見つけた時はなんか嬉しいですね。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 亘さん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 詩の朗読などほとんどしないのですが、語感とリズムは何かしら気になる
 部分があるようです。毎回ではありませんが。
  
---2015/09/01 21:06追記---

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

---2015/09/02 21:04追記---

 暗闇ナツさん、ポイントありがとうございました。

---2015/09/04 06:11追記---

 レタスさん、ポインとコメントありがとうございました。
 そうですね。憧れですかね。

---2015/09/07 21:59追記---

 朝焼彩茜色さん、ポイントありがとうございました。

---2015/09/19 17:43追記---

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

---2015/09/25 21:08追記---

 藤山 誠さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 ヤンマ愛に満ちたコメント嬉しいです。
 ギンヤンマも好きです。あとヤゴの時もヤンマはおっきくていいですね。

戻る Home
コメント更新ログ