風の強い日にも蝶は飛ぶ/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- ガト 
- アラガイs 

筆者はクリスチャンでしょうが、他力的な宗教観を感じてしまいます。死生観なんて結局同じなんだろうな。


- 由木名緒美 
- そらの珊瑚 
蝶はやっぱり人智を越えた超能力者であるなあと思います。
- りゅうのあくび 
- Lucy 
>委ね切るとは己に死ぬこと

どこか似ている蝶と落ち葉・・違うのは蝶が委ね切らないところですね。何気なく視界を過っていくものを凝視し、深く観察する姿勢。固定観念に囚われることなく、そこに何かを見出だす視線が、これぞ詩人の視線だと思いました。素晴らしいと思います。
- 渡辺亘 
- 媒体 
- ヒヤシンス 
良いなぁと共感しました。この詩の全てに。
- 鵜飼千代子 
- 吉岡ペペロ 
- 夏美かをる 
- 梅昆布茶 
- 泡沫恋歌 
- 北大路京介 
 
作者より:
 読んでいただきましてありがとうございました。

 羽根さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 ガトさん、ポイントありがとうございました。

 アラガイさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 作品中でもコメントでも何度か書きましたが
 わたしはクリスチャンです。
 生死観は何を信じるあるいは何を信じないかで様々だと思います。
 ただ望まない死に接した時の心情など 人間そう違いはないと思います。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 蝶は美しく不思議なものですね。ややしばらく並んで歩いたりすると
 何となく話しかけたりしてみます。

 竜野息吹さん、ポイントありがとうございました。

---2015/08/23 04:59追記---

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。景色や人あるいは生きものを見つめるのが好きです。
 新しい発見もそうですが、それ以上に目から入るものが誘い水のような作用をして
 内に漂う形のないものを言葉へと引き出すことが多いのかもしれません。

 亘さん、ポイントありがとうございました。

 ロナセンさん、ポイントありがとうございました。

---2015/08/23 12:31追記---

 ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 詩作の励みにします。

 鵜飼千代子さん、ポイントありがとうございました。

 吉岡ぺぺロさん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントありがとうございました。

---2015/08/24 21:18追記---

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。
---2015/08/25 21:09追記---

 tomadoiさん、ポイントとコメントありがとうございました。

---2015/08/25 22:28追記---

 ゆかぺこさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 膨らませてもらえると嬉しいです。

---2015/08/26 19:16追記---

 泡沫恋歌さん、ポイントありがとうございました。

---2015/08/31 19:50追記---

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

---2015/09/22 04:50追記---

訂正履歴:
誤字脱字訂正しました。15-8-21 23:27

戻る Home
コメント更新ログ