判定/為平 澪
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- 殿上 童 
- 鵜飼千代子 
- あおい満月 
ナプキンやタンポンより役立たず
  コンドームみたいに便利じゃない
  のに、私を欲しがる、人たちは
  絶対零度の淋しさの、いち、より、
  不安と期待の二乗、を繰り広げ
  ドラックストアーで私を連れ去る

素晴らしい☆
- Lucy 
猫の目ですか、なるほどー。クイズみたいでお洒落です。
- 梅昆布茶 
- 夏美かをる 
ゾクリ!とします。
- アラガイs 
仲を取り持つ使い捨てのコンドームは、男女間や個人差による性の判定ということでしょうか。生理用品も含めて貧しい国にはなかなか行き届かない。我が国でも以前は洗って何回も使用していたらしい。危ないですね(笑)
性や生理現象を意識した表現は難しいですね。下品さだけが目立ってもいけないし、かといって建前に終止されてもいけない。それでも個性を失わず表現され伝えるのはなかなか難しいものです。意識するしないにせよ、その辺りの判断も程よく切り分けられているように感じられました。



- イナエ 
-  
- りゅうのあくび 
- るるりら 
タンポンとかコンドームとの対比で、役立たず。とかは、わからないです。

猫の目には、そりあ どきどきするものなだけに。

Home
コメント更新ログ