夕焼けを映す汚れた水たまり/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 凍月 
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
とても意味深いですね。タイトルも。蛞蝓に象徴されているものを色々考えました。
- あおば 
- ただのみきや 
- 梅昆布茶 
- イナエ 
- こひもともひこ 
- 芦沢 恵 
- そらの珊瑚 
蛞蝓と漢字で書くとおどろどろしい感じがして
この詩が訴えかけてくるものと重なるイメージがしました。
- 北大路京介 
 
作者より:
この、粘膜を抜け出して逃げるナメクジの話は、
ごく最近80歳になる叔母が力説していた話で、
実際は、科学的根拠のない間違った知識かも知れませんが、
とても印象的だったので、比喩として使ってみました。

---2015/07/31 22:02追記---
読んでくださった皆さんに心からお礼申し上げます。

凍月さん、ポイントをありがとうございます。 
- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。
  
- 夏美かをるさん、ポイントと、コメントをありがとうございます。  

- あおばさん、ポイントをありがとうございます。  
- ただのみきやさん、ポイントをありがとうございます。  
- 梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。
  
- れたすたれすさん、ポイントと、
「ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)。」をありがとうございます。

- イナエさん、ポイントをありがとうございます。  
- こひもともひこさん、ポイントをありがとうございます。  
- ありかさん、ポイントをありがとうございます。  
- 芦沢 恵 さん、ポイントをありがとうございます。 
---2015/08/15 21:49追記---
そらの珊瑚さん、ポイントと、コメントをありがとうございます。 
> 蛞蝓と漢字で書くとおどろどろしい感じがして
そこを汲みとっていただけると、とっても嬉しいです。
- 佐藤太さん、ポイントをありがとうございます。 
---2015/10/11 20:01追記---
北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ