木漏れて/芦沢 恵

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- Lucy 
>その一歩が懐かしに抗うことを拒否している時空間で私は石‥
この部分何度も読み返しました。木漏れるオレンジ色の光さす方角が「懐かし」なのかしら・・はぐらかされながらも追尾してみたくなる、素敵な魅力ある詩です。センスの良さに唸りました。
- あおば 
- ただのみきや 
とても不思議な感覚ですね。現実と浮遊感。
わたしたちが持つ懐かしさというもの自体が
もともと曖昧な感覚なのかもしれませんね。
あるいは郷愁でしょうか。
木漏れ日の玉なす光は魂の破れ目から差し込む啓示のようなものかもしれません。
などと勝手にいろいろ考えさせて頂きました。
- 乱太郎 
- 泡沫恋歌 
なんか不思議な世界観の詩ですね。
- 夏美かをる 
- 吉岡ペペロ 
- 梅昆布茶 
- そらの珊瑚 
- 北大路京介 
- 元親 ミッド 
- 宣井龍人 
- 栗山透 
- あおい満月 
- 一 二 

作者より:
殿上 童様、ありがとうございます。雨が続いています。雨が嫌いでなくて良かったと思います。今日も1日宜しくお願いします。

松岡真弓様、コメントいただきましてありがとうございます。とても嬉しいです。神宮へはよく出かけますが、木漏れ日とストリートミュージシャンが私には強烈なイメージとして固着しています。懐かしは通りすぎた黒服男でもあり、サウスアメリカンなのかも知れません。

あおば様、ありがとうございます。朝はトーストを食べて出かけますが、お昼までは空腹が続きます。今日も1日宜しくお願いします。

ただのみきや様、コメントいただきましてありがとうございます。とても嬉しいです。木漏れ日も懐かしいフォークソングも私に緊張をもたらせる(現象)なのです。混み合う神宮前で一人になることのできる懐かしの(現象)を大切にしています。

乱太郎様、ありがとうございます。梅雨入り間近ではありますが、それほどの湿気は感じられません。爽やかです。今日も1日宜しくお願いします。

泡沫恋歌様、コメントいただきましてありがとうございます。とても嬉しいです。神宮はホームグラウンドのようなエリアですが、実はお気に入りではありません。それなのに意識の根底に必ず「ある風景」として貼り付いています。

夏美かをる様、ありがとうございます。テレビ、ラジオに飽きてしまい、最近は名作映画鑑賞が楽しみです。今日も1日宜しくお願いします。

uki様、ありがとうございます。愛車の車検が近づいています。メカに強くなりたいです。今日も1日宜しくお願いします。

吉岡ペペロ様、ありがとうございます。1日が長く感じる雨の火曜日です。今日も1日宜しくお願いします。

ありか様、ありがとうございます。事務所の窓から紫陽花が見えます。自然に咲いた紫陽花のようですが、紫が綺麗です。今日も1日宜しくお願いします。

梅昆布茶様、ありがとうございます。止んでいた雨が再び降り始めました。関東も梅雨入りしました。仕事場の雨漏りを直さなければなりません。今日も1日。宜しくお願いします。

そらの珊瑚様、ありがとうございます。すでに薄暗くなりました。やはり雨模様ですと日没が遅くても照明点灯時間が早くなりますね。今日も1日宜しくお願いします。

北大路京介様、ありがとうございます。夜中は静かです。ラジオが鳴っていましても、外を車が通っても。今日も1日宜しくお願いします。

元親ミッド様、ありがとうございます。暑い1日でしたが、夜は雨が少し降り始めました。
梅雨入りとなりました。今日も1日宜しくお願いします。

宣井龍人様、ありがとうございます。快晴の日中でしたが、現在は雨がぱらついてきました。涼しい予報です。今日も1日宜しくお願いします。

栗山 透様、ありがとうございます。曇り空ですが涼しく助かります。暑さは体力を奪いますので、これから苦しい季節になりますね。今日も1日宜しくお願いします。

でこちゃん様、ありがとうございます。梅雨は明けるものですが、今はまだ梅雨の最中なのかわからない中途半端な陽気が続きますね。今日も1日宜しくお願いします。

芥 健一様、ありがとうございます。今朝型は寒く、布団をかけ直しました。まだまだ本格的な夏には遠いのかもしれません。今日も1日宜しくお願いします。

Home
コメント更新ログ