作者より:
久々に詩のようなものが書けました。
読んでくださった皆さん、ご評価くださった皆さんに
心よりお礼申し上げます。
ただのみきやさん、身に余るおほめのお言葉に、恐縮しつつ、感激しています。
詩を書きながら生きてきたかいがありました。
今後の励みにさせていただきます。ありがとうございます。
- 北大路京介さん、ありがとうございます。
- イナエさん、ありがとうございます。
- たけしさん、ありがとうございます。
- 殿上 童さん、ありがとうございます。
- 乾 加津也さん、ありがとうございます。
- 夏美かをるさん、あたたかいコメントをありがとうございます。
ご推察の通り、・・仕事帰りではありませんが、バスの中で書きました。
いったん家に持ち帰り、推敲して・・とおもったのですが、勢いで、そのまま投稿してしまいました。
宣井 龍人さん、ありがとうございます。
---2015/05/04 18:26追記---
そらの珊瑚さん、嬉しいコメントをありがとうございます。
>どちらかといえばありふれた(誰もが既視感があるような)題材なのに、・・・
>磨かれた言葉の強度のある素晴らしい詩
珊瑚さんからそんなふうに言っていただけるとは、本当に詩を書いてきてよかったと思えます。
> 個人的なことですが、最近「半球」をテーマにした詩を読んで、自分のなかで「半分」というものについて考えていたところでしたので、この詩に出会ったのは偶然という気がしないのです。
またしても、嬉しいシンクロですね。本当に光栄です。今後の励みにさせていただきます。
梅昆布茶さん、とてもとても嬉しいお言葉をありがとうございます。励みにさせていただきます。
---2015/05/09 19:11追記---
為平 澪さん、ありがとうございます。
nonyaさん、ありがとうございます。
---2015/05/11 15:15追記---
竜野息吹さん、ありがとうございます。
---2015/05/28 23:42追記---
ありかさん、ありがとうございます。