ガガーリン/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イナエ 
納得(^^)
- 夏美かをる 
地球は散々な目に遭っていますね。そのうち怒り出さないといいけど。
- 北大路京介 
- Lucy 
やりきれない思いが伝わってきました。
同じ地球上の出来事なのに、無関係だと思い込みたがるばらばらなパーツ達。
「耳だけはそばだて」「何もできないし」と言わしめているのは、
情報だけ溢れていても、だれも我がこととは思わない時代の空気を表していると思いました。
宇宙からみれば今日も地球は青く美しいのでしょうね。
ガガーリンがそれを初めて見た時も、そのあとも、ずっと血まみれだというのに・・。
素晴らしい詩をありがとうございます。
- 芦沢 恵 
- 殿上 童 
- ヒヤシンス 
- りゅうのあくび 
- そらの珊瑚 
宇宙から俯瞰して見れば、地球上のちっぽけな人間の所業など
その青さにはなんら関係のないものなのかも。
- 泡沫恋歌 
珊瑚さんのコメントが神すぎる!

- 梅昆布茶 
テレシコワさんも印象深いです。
 
作者より:
 読んでいただきましてありがとうございました。

 イナエさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 通じる人と通じない人がいるだろうと思っていましたが
 伝わったなら嬉しいです♪

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 天災と人災の区別が曖昧な時代ですね。
 地球は完全閉鎖系ですから。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 地上の出来事など関係ないかというほど地球の映像は美しいですよね。
 本当に不思議なくらい。このギャップがコワイです。

 れたすたれすさん、ポイントと?びばんちょばびんちょ?ありがとうございました。

---2015/04/25 21:52追記---

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。
---2015/04/26 10:39追記---

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

---2015/04/27 21:28追記---

 たけしさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 残酷な生き物は人間だけですね。ヒューマニズムが裏返ると人間独特の残酷さが
 顔を出すのでしょう。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 竜野息吹さん、ポイントありがとうございました。

---2015/04/30 22:04追記---

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうかもしれませんね。微小な塵の一瞬の揺らぎ。
 
---2015/05/01 21:28追記---

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 確かに。

 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 私はカモメ。いいですね。詩的です。

戻る Home
コメント更新ログ