どこかの庭で/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
いいですね。とても好きです。
特に、しきりに触れあい身をよせあい、
共感しあうクロッカスたちの風情と会話に、とても親しみを感じました。(良くも悪くも)
雪解けが早かっただけに、このところの風の冷たさは身に染みます。
今朝うちの庭のクロッカスたちはうっすら積もった雪に凍えておりました。
お昼頃には雪も消え、太陽に向かってにっこり咲いていました。
クロッカス意外につおいです。
- 星野つばき 
- 衣 ミコ 
クロッカスの会話が愛らしいです
- 泡沫恋歌 
メルヘン調の楽しい詩ですね。
クロッカスや福寿草のキャラが立ってて、ショートストーリー風で面白かった。
- イナエ 
あらら やられたねこれは。しかし、上手いなあ(^o^)
- ヒヤシンス 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
私は、クロッカスが本当は羨ましいのに毒づくことしかできない福寿草派です。
- 梅昆布茶 
- 黒木アン 
- そらの珊瑚 
花にも生き方それぞれですね。
- nonya 
春は草花もいろいろと喧しくて楽しいですよね、なんて言ってる私は福寿草(笑)
- りゅうのあくび 
- 緑かな 
- 石田とわ 
- たま 
福寿草はひとりで寂しいんですね。浅い春のまだ冷えきった芯が見えます。北国ですね♪
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 詩の中の花の寿命は、あくまでも花の部分のことです。
 クロッカスは球根を残し、福寿草は地下茎を残すそうです。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 最近はあちらこちらの庭にクロッカスや福寿草、ヒヤシンスなんか見え始めましたね。
 木蓮なんかの蕾も少し膨らんでいますけど、本当に植物とか虫は気温や太陽に敏感
 ですね。わたしも温かい日を心待ちにしています。

 ねむのきさん、ポイントありがとうございました。

 星野つばささん、ポイントありがとうございました。

 衣 ミコさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 クロッカスはかわいい花ですね。とても華奢な感じがして。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 不思議と花になりきってしまいました。
 人間じゃないほうがなりきりやすい気がします。

 イナエさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 嬉しいことばです。励みにします。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 おや、そうですか。以外です。
 わたしも典型的な孤立したがりの毒草タイプです。トリカブトかも。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 風野一郎さん、ポイントありがとうございました。

---2015/04/11 18:02追記---

 黒木アンさん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。こっちはこれからいろいろ咲ます。

 nonyaさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 福寿草でしたか。孤独を楽しめる人ですね。

 竜野息吹さん、ポイントありがとうございました。

---2015/04/11 19:31追記---

 緑かなさん、ポイントありがとうございました。

---2015/04/11 22:29追記---

 十六夜KOKOさん、ポイントありがとうございました。

---2015/04/14 20:22追記---

 たまさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 なんか花とか木は黙っているので勝手に投影して演じてもらっています♪
 札幌も昨日あたり早いところでは木蓮なんか開きかけていました


---2015/04/15 17:49追記---

Home
コメント更新ログ