春告鳥/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
温かい太陽の光を受けている蕾の姿が良いですね。
〝お成り お成り……〟の連は人もまた同じかと感じました。
何にもなれるし、ただひとつ自分にしかなれない。
また最終連もとても好きです。
- 由木名緒美 
- イナエ 
- Lucy 
ホーホケキョ・・
ペチュニアの蕾は朝顔にちょっと似ていますよね。

---2015/03/29 20:48追記---
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
天使と書いてうぐいすと読ませる・・・素敵ですね。人の耳はすぐにカタカナに変換して、それ以外の音としては聴こうとしないのですよね。ペチュニアも、ペチュニアとしてしか咲けないのだけれども、健気に精一杯惜しみなく咲こうとしているその純粋な姿は、純粋な目にしか映らない…そう珊瑚さんの目のような。
- 衣 ミコ 
ホーホケキョ♪
- りゅうのあくび 
- 北大路京介 
- 泡沫恋歌 
ホーホケッキョとカタカナ変換ですか?
春をとても身近に感じる詩でした。
- 芦沢 恵 
- atsuchan69 
 
作者より:
みなさま、ポイント、コメント、ありがとうございました。

Home
コメント更新ログ