鷺と鴨/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
- 夏美かをる 
現実と非現実の中間を鷺と鴨が飛び回る—そんなイメージを感じました。完全に現実に目覚めないで生きる方が、幸せなのかもしれない、とふと思いました。
- アラガイs 
うむ 。 鷺と鴨ってよく水辺や沼地に居ますよね。僕もよく眺めるんだけど、一緒に居るのに彼らは互いに知らんぷりしてる。一羽の鷺は直立で今にも飛び立ちそう。反対に鴨は集団でくつろいで游いでる。わたしの恋を客観的な三角関係の構図に収めた絵画的な描写。鷺と鴨。筆者もよく見てますね。
- 宣井龍人 
こんにちは。粋な詩だと感じます。
- 殿上 童 
- ヒヤシンス 
- こひもともひこ 
- nonya 
- 泡沫恋歌 
なんだか、みきやさんの心象風景のような
とてもピュアで美しい詩です。
- イナエ 
サギとカモのトリ合わせににんまり。 
- 石田とわ 
あぁ・・・言葉になりません。
ちくちく刺さります。
- 北大路京介 
- そらの珊瑚 
鷺とサギ。大人の恋というものを感じました。
- Lucy 
解き放たれた>モザイク画のサギ
にうっとり騙されるのは私。鷺は詩でしょうか・・?
詐欺にも掛けているのでしょうね。
 
作者より:
 読んでいただきましてありがとうございました。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 すべて現実なのですが、その現実をどう受け止めてどう思い込むかは
 人の数だけあると思っています。

 ゆかぺこさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 派手ではありませんが、自分なりには新しい発想もありました。
 
---2015/03/21 22:03追記---

 アラガイさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですか。アラガイさんも良く鳥を見ているんですね。
 生き物全般好きなんですけど鳥はどこか天的な存在に思えます。

---2015/03/22 15:34追記---

 宣井龍人さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 「粋」と言われるととてもいい気持ちです。実生活が「無粋」なだけに。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 こひもともひこさん、ポイントありがとうございました。

---2015/03/22 21:17追記---

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

---2015/03/23 19:56追記---

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そう言ってもらえるとニヤけてしまいます。でもピュアなのは詩の中だけです。
 
 イナエさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そこ言われると嬉しいです♪
 
---2015/03/24 20:00追記---

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 チクチクするつもりはなかったのですが……ごめんなさい。

---2015/03/25 17:42追記---

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

---2015/03/26 20:13追記---

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 恋ですね。やっぱり。

---2015/03/27 20:14追記---

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 一羽の鷺を見てインスピレーションを受けました。
 鷺が詐欺で鴨がカモとなりました。
 そうですね。詩という意図も確かにありました。

---2015/03/30 20:31追記---

 光希さん、ポイントありがとうございました。


Home
コメント更新ログ