星に願いを/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
「願い続けよう」でも「願い続けたい」でもなく、「願い続けてもいいてすか」にこめられた控えめ過ぎるような遠慮深さに、「すれっからし」の母の謙虚な自覚がにじみ出ていて、微笑んでしまいました。本当に素敵なお嬢さんですね。
あわわ、書き直されたんですね。ひゃー(汗)それはそれで味があるとは思ったんですが・・やはり書き直しますよね。より洗練されたと思います。^^;
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
お嬢さん、流石珊瑚さんのお子さんだけあって、優しい、いい子ですね〜。会話の最後の‘サ’がいいな〜。‘サ’にお嬢さんの生きる力とエネルギーが凝縮されている気がします。その、隣で小さい声で噛みまくっている子に、うちの上の子が重なりました。世の中はそういった子にとっては益々住みにくくなってきています。お嬢さんのような子が周囲にいてくれることが、そいう子にとっては大きな救いなのです。優しい気持ちになれる詩でした。お嬢さん、きっと合格しますよ!うぶな願いですけど、その子やうちの娘にとって少しでも優しい社会になりますように!そして、お嬢さんの未来が明るいものになりますように、星に願いたいと思います。
- ただのみきや 
娘さんもですが
そんな珊瑚さんも純粋だと思います。

わたしの息子も同じ学年です。少々かわりものですが。
- 北大路京介 
- イナエ 
- 由木名緒美 
- 芦沢 恵 
- nonya 
- 梅昆布茶 
もう子供は育ってしまいましたが
想いがそう変わるものでもありませんね。
共感とともに私もそうありたいです。

- atsuchan69 
- 泡沫恋歌 
良い娘さんじゃないですか。
気づかない間に、娘は母を越えていくんですよ。

作者より:
松岡さん、本当にすみません。大幅に変えてしまいました。
最近ようやく反抗期も抜けつつあり、そうしてみれば、こんな風に子に教えられてます。
なんか親バカみたいですが(たぶんそうなんでしょうけど)コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ