まほうの杖/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
- イナエ 
- まーつん 
正直、最後の三行に唐突な印象を受けましたが、
そこに至るまでの流れがとても好きです。
お父上への想いが一つの遺品へと集約され、光芒を放つまでの過程を、
言葉が自然に受け継いでいく。素朴で美しい造りの詩だと思いました。
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
お父様と松岡さんとでは杖の使い方が全く違うけど(笑)、お父様が遺されたその杖が、松岡さんに強さを授けてくれているのは、紛れもない真実ですね。
- 梅昆布茶 
すっかりあなたらしく
ふるまえなくなってしまってからの姿が
実は一番見事にあなたらしかった

そう言ってもらえるお父さんが羨ましいです。
- 北大路京介 
- ヒヤシンス 
- こひもともひこ 
- そらの珊瑚 
お父様はいろいろなもの、ものだけじゃないもの、をおそらく残されたのでしょうけど、
その中で松岡さんが杖を選ばれてこうして詩になされたことに
感動しています。

---2015/03/07 00:01追記---
- 芦沢 恵 
- るるりら 

作者より:
ただのみきやさん、ポイントをありがとうございます。 
- イナエさん、ポイントをありがとうございます。  

- まちこの町さん、ポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。  

- まーつんさん、ポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。  
>お父上への想いが一つの遺品へと集約され、光芒を放つまでの過程を、
言葉が自然に受け継いでいく。素朴で美しい造りの詩だと思いました。
 とても嬉しいです。大きな励ましをいただきました。

- たけしさん、ポイントをありがとうございます。  
- 耳さん、ポイントをありがとうございます。  
- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。 

- 夏美かをるさん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。  
>お父様と松岡さんとでは杖の使い方が全く違うけど(笑)、
  やはり唐突だったでしょうか・・。父の死によって私の胸に残されたものが、前途を照らしてくれるという確信を得た時に、どうしても「魔法の杖」を登場させて、呪文を唱えてみたくなったのですよ(笑)。本当は「エクスペクトパトローナム!守護霊よ来たれ!」にしたかったのですが、それだとあまりに派手なので、ルーモスにしました。(そうです。ハリーポッターかぶれです)

- 梅昆布茶さん、ポイントと、あたたかいポイントをありがとうございます。  

- 北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。  
- ヒヤシンスさん、ポイントをありがとうございます。  
- こひもともひこさん、ポイントをありがとうございます。  
- 森田拓也さん、ポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。  

- そらの珊瑚さん、ポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。
  なんとなく、魔法の杖を手に入れたような気分になったのですよ。  

- るるりらさん、ポイントをありがとうございます。  

Home
コメント更新ログ