夕暮れのバス/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イナエ 
- 金子茶琳 
- コトバスキー 
僕は一番後ろの降車口側の席が好きでした。
バス全体がみわませるので。。。
- まーつん 
゛運ばれていきたい゛…何か大きな力に、己の行く先を委ねる心地よさ。
そして車窓には、闇に流れる光の河。とても好きな情景です。

- 殿上 童 
- 北大路京介 
- めー 
- ただのみきや 
- 梅昆布茶 
- 夏美かをる 
お仕事の帰りでしょうか?夕刻のバスに乗っているのなら、帰宅途中と思われますが、家に帰るよりも、このままこのバスに乗って、どこかへ行ってしまいたいとふと思ってしまう、現代に生きている人の孤独、やるせなさを感じ取りました。生意気なことを言わせていただければ、4連がきちんと起承転結の役割を果たしており、大変まとまりのよい作品だと感じました。
- 迷亭うさぎ 
- 石田とわ 
とてもすっきりとしていてステキな詩です。
- そらの珊瑚 
私もそのバスに乗っているような錯覚を覚えました。
- 芦沢 恵 
 
作者より:
読んでくださったみなさん、評価してくださった皆さんに心よりお礼申し上げます。


イナエさん、ポイントをありがとうございます。 
- たけしさん、ポイントをありがとうございます。  
- 金子茶琳さん、ポイントをありがとうございます。 
 
- コトバスキーさん、ポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。  
実はこの日私も最後尾から二列目の席で、バス全体を眺めていました。
後ろに誰も乗っていないはずなのに、運転手さんのぼそぼそ言うアナウンスが
真後ろから聞えてかなり驚きました。
車内後方にもスピーカーがあることに初めて気づきました。

- ねむのきさん、ポイントとコメントをありがとうございます。嬉しいです。  

- まーつんさん、ポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。とても嬉しいです。  

- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。  
- 北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。  
- めーさん、ポイントをありがとうございます。  
- ただのみきやさん、ポイントをありがとうございます。  
- 梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。  
---2015/03/05 20:12追記---
まちこの町さん、ポイントと素敵なコメントをありがとうございます。とても嬉しいです。

- 夏美かをるさん、ポイントと深い読みと、あたたかいコメントをありがとうございます。 
>4連がきちんと起承転結の役割を果たしており、大変まとまりのよい作品だと感じました。
 本当ですか!嬉しいご指摘、ありがとうございます。

- 迷亭うさぎさん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝します。 
---2015/03/08 21:27追記---
十六夜KOKOさん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。 

- そらの珊瑚さん、ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。 

- 芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。 
---2015/03/08 22:30追記---
ヒガラさん、ポイントをありがとうございます。

Home
コメント更新ログ