冬の嵐/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
- 金子茶琳 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- 衣 ミコ 
嵐は愛に気付く為に吹いてる〜♪
- 夏美かをる 
前連の勢いと、後連の和らぎ…この緩急のつけ方、とってもいいですね。嵐が私の心のもやもやも持っていってくれればいいな〜と思いました。
- イナエ 
- たま 
- ただのみきや 
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 
- オダカズヒコ 
何かひどく怒りにかられたものを感じます。
きっと何かあったんだと思いました。

- そらの珊瑚 
北海道の厳しさ、ぬくぬくとしたところでしか暮らしたことが
ない私には想像を超えたものなのだと、松岡さんの詩を読ませていただき、時折感じます。
最近読んだ桜木紫乃さんの「星々たち」に、「道東はネギさえ生えない場所」という描写があったのを思い出しました。
- 石田とわ 
- nonya 
- 遠夢乞D 

作者より:
この詩を読んでくださった方、評価してくださった方に心よりお礼申し上げます。
「最近暗い詩が多い、もっと希望の持てる詩を書いて。」と、友人の一人に言われ、頑張って書きました。

有希穂さん、ポイントをありがとうございます。 
- ネコもどきさん、ポイントをありがとうございます。  
- 金子茶琳さん、ポイントをありがとうございます。  
- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。  
- 北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。

- 衣 ミコさん、ポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。  

- 夏美かをるさん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。  

- れたすたれすさん、ポイントと、嬉しい ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)。をありがとうございます。

- イナエさん、ポイントをありがとうございます。  
- たまさん、ポイントをありがとうございます。  
- ただのみきやさん、ポイントをありがとうございます。  
- 芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。  
- 梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。

- 尾田和彦さん、ポイントと、鋭いご指摘をありがとうございます。
怒り、悲しみ、どうしようもない感情をむりやり「希望」に結び付けてみました。
願望です。  

- そらの珊瑚さん、ポイントと、コメントをありがとうございます。
北海道の冬の厳しさ・・というよりも、世界に吹き荒れている荒々しいものを喩えてみたかったのです。  
>最近読んだ桜木紫乃さんの「星々たち」に、「道東はネギさえ生えない場所」という描写があったのを思い出しました。
本当ですか?「ネギさえ」と言う例えが不思議ですね。ネギってそんなにどこにでも自生するものでもない気がしますが。それに今では道内どこでも栽培されています。道東より気候の厳しい道北でも。もしかすると、開拓時代の話でしょうか・・。(今度桜木さんに聞いてみます。あの方は北海道出身ですから(^^))

- 十六夜KOKOさん、ポイントをありがとうございます。  
- nonya さん、ポイントをありがとうございます。 

- 遠夢乞Dさん、ポイントをあろがとうございます。
 ---2015/02/27 16:52追記---

---2015/02/27 16:56追記---

---2015/03/12 00:35追記---

Home
コメント更新ログ