私は出られない/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
- イナエ 
同感ですね。破っても破っても、自分の殻から出られない。周りには広い世界があるというのに…
- そらの珊瑚 
その壁は自分自身が作ったものであればあるほど
厄介な気がしますが、それを受け入れることは
そう悪くないのではと思いました。
- 夏美かをる 
ふとした拍子に、ゴムがパチンとはじけることもあるかな〜なんても思いました。
- ただのみきや 
- まーつん 
簡潔で厚みのある表現だなあと。
多くの共感を呼ぶ内容だと思います。
表現者ならではの苦悩も描いているのでは。
- 殿上 童 
- 宣井龍人 
- 梅昆布茶 
僕にも壁があります。
養老孟司さんなら「バカの壁」
と名付けそうな「無知の壁」です。
- 芦沢 恵 
- 吉岡ペペロ 
- あおい満月 
- chiharu 
- たま 
出られない場所も、理由もひとそれぞれなのでしょうね。
他人事ではない詩と言えます。
- nonya 
 
作者より:
読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

たけしさん、ポイントをありがとうございます。 
- 北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。  

- イナエさん、ポイントとあたたかいコメントをありがとうございます。 

- そらの珊瑚さん、ポイントとあたたかいコメントをありがとうございます。

- 夏美かをるさん、ポイントとあたたかいコメントをありがとうございます。 

---2015/01/29 21:31追記---
れたすたれすさん、「ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)。」をありがとうございます。

- ただのみきや さん、ポイントをありがとうございます。

まーつんさん、ポイントとあたたかく深いコメントをありがとうございます。嬉しいです。
---2015/01/30 23:09追記---
殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。 
- 宣井 龍人さん、ポイントをありがとうございます。 
- 梅昆布茶さん、ポイントと、コメントをありがとうございます。 

- 芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。 
---2015/02/03 12:41追記---
書類と地図さん、ポイントをありがとうございます。 
- あおい満月さん、ポイントをありがとうございます。 
- chiharuさん、ポイントをありがとうございます。 
たまさん、ポイントと深いコメントをありがとうございます。嬉しいです。
---2015/02/12 22:05追記---
nonyaさん、ポイントをありがとうございます。

Home
コメント更新ログ