餓鬼/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 泡沫恋歌 
時間に追われて生きる現代人のようです。
- 殿上 童 
- ヒヤシンス 
テンポの良い詩ですね。時の餓鬼を想像してしまいました^^
- 芦沢 恵 
- たま 
時間に追われる働き盛りの吐露とも、老人の心境とも受け止めることができます。
腹いっぱいに食べたいという切ない願いは、四十代の叫び声にも聴こえますね。思い出しました。
- 由木名緒美 
- 夏美かをる 
鏡に写る自分の顔を見ると、こんな気分になります。シミに皴にたるみに…今の自分の容姿を受け入れられないのは、人生を無駄に生きてきた証拠なのかもしれません。
- 石田とわ 
時の餓鬼という言葉がずしんとひびきました。
- イナエ 
- るるりら 
- 衣 ミコ 
- 北大路京介 
- そらの珊瑚 
その腹が満たされることは永遠にないのでしょうね。
- 梅昆布茶 
- Lucy 
今をときめく「妖怪ウオッチ」に「ひもじい」っていうおじいさんの妖怪登場します。
 
作者より:
 読んでいただきましてありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。そんなイメージです。

 草葉ノカゲさん、ポイントありがとうございました。

---2015/01/18 12:55追記---
 
 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 嬉しいです。テンポとリズムは意識しました。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 たまさん、ポイントありがとうございました。
 特に年齢世代は意識していませんでした。時間が欲しい、時間が惜しいと一瞬一瞬を
 苦しみもがきながら、人生という長い時間を無駄にして何もなせずに終わる悲惨を
 描いています。モデルはわたしでしょうね。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

---2015/01/18 21:03追記---

 夏美かおるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 老いそのものをテーマにした訳ではありませんでしたが……わたしもしみだらけで
 髪も薄くて白いですが今日はロックしてました。

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 たぶんモデルはわたしです。

---2015/01/19 21:04追記---

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

---2015/01/19 21:52追記---

 るるりらさん、ポイントありがとうございました。

---2015/01/20 04:51追記---

 ヱミコさん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

---2015/01/21 20:37追記---

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。与えず貪る時間は塵の堆積。豊かさや満足とは程遠く結局何も成し得ない
 のでしょう。わたし自身そのようなものですが。
---2015/01/22 21:27追記---

 でこちゃんさん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

---2015/01/22 22:08追記---

 ヒガラさん、ポイントありがとうございました。

---2015/01/27 22:14追記---

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ