冷凍金魚はいつか解凍される日を待っている/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- とよよん 
金魚の詩、好きです♪
- 梅昆布茶 
みんなで解凍されましょ。
---2014/12/26 17:13追記---
- 北大路京介 
- 草野大悟2 
- ただのみきや 
これは面白いです♪
冷凍庫の中にわたしたちは氷河期を仕舞ってある。
- 殿上 童 
- 芦沢 恵 
- まーつん 
- イナエ 
- こひもともひこ 
- 夏美かをる 
先ほど珊瑚さんの長い詩もいいな〜とコメントしたばかりですが、この詩を読んだら、珊瑚さんの、こんな勢いのある短い詩もいい!と思いました(笑)!要は、珊瑚さんの詩は全部いいです!それにしても、珊瑚さん、発想が柔軟で、うらやましくなっちゃいます!
- 猫の耳 
- るるりら 
中国には、たしか本当に、金魚を
凍らせる芸術が あるとです。

解凍のために
凍らせるのは
愛かも。それは、
終わらないためだから。

私自身は、年末で
フリーズしてます。

来年度に、解凍するかどうか不明。
珊瑚さんは、たぶん来年もピチピチ!
- たま 
氷河期のような1月。我が家の金魚たちは無口です。
ことしもどうかよろしくね♪
- atsuchan69 
- 泡沫恋歌 
 
作者より:
お読みいただいたみなさま、ポイント、コメントいただいたみなさな、ありがとうございます。
おせちに入れるお煮しめを作りながら、今年一年詩を書いてこれたことをしみじみ感謝しております。
よい年をお迎えください。

とよよんさん 金魚かわいいですよね〜ありがとうございます。

梅昆布茶さん ありがとうございます。みんな一緒だったらこわいものなしですね♪

ただのみきやさん ありがとうございます。年末、冷蔵庫のなかは密集してます。

夏美かをるさん ありがとうございます。柔軟というより、あまり何も考えてないというか。ちょっとした思いつきをそのようにおほめいただき、感謝しています。

るるりらさん ありがとうございます。
 中国にそんな芸術があるのですね? 小学生の時の夏の自由研究で、金魚を凍らせてみよう!っていうのがあって、やってみたかったのですが、勇気がなくてトライできませんでした。 

 科学が進んで、冷凍技術が時間を超え、SFが現実になる日も来るのかなあって思います。愛ですね。

 私はピチ!くらいです。るるりらさん、上手に解凍なさってくださいね♪
 

戻る Home
コメント更新ログ